千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アリオ鳳「ウルトラヒーローがやってくる2017」~第4回イベント~
★駅舎へ投稿した分に写真を追加してアップしようと思いながらも、まだ出来ず、とりあえず場所確保の為に保存中(汗;;;)

今年のアリオ鳳のウルトライベントは毎回なんだかんだとメチャパワフルに
内容をブチ込んでいる、つ~か、出来過ぎというか、
毎度毎度「神」やというと、それ以上の時にどう言っていいかワカラン!?
位に、今回のメインテーマ「ティガ、ダイナ、ガイア(アグル)」は
ホンマに素晴らしかった~~~!!!

平成1期というか、ウルトラシリーズの復活を遂げた3部作ゆえに
ウルトラマンティガからすっかりウルトラ帰りしてしまった当方には
マジ思い入れのある作品群で、正直メンバーを見たら
『ひょっとして、ひらパーの内容を鳳でやるんじゃないか?』と
思っていたのに、もう、冒頭のティガから度肝抜かれるというか、、、
なんなん、この「平成シリーズ愛」は!!

いやぁ~~ティガですよ、ティガ!!
まぁキリエロイドが出てきて、なにやらキリエルの時計とやらで、
過去を見ることが出来るとか、怪獣を呼び出すことが出来るとかを
やりだすから、もちろん、頭の中は、おぉ、ティガダークもか!?と
思っていたらカミーラも出てくるし♪

これがねぇ、今回の新シリーズウルトラマンジードがハナからしょっている
運命というか、悪のウルトラマンとなったベリアルの子供という運命を
これから乗り越えるにとても重要なアドバイスを送る内容となっていて。
『ウルトラマン』としてこれから戦っていくジードに応援を送る先輩達の
活躍がなんとも素晴らしい!!

そしてですね、ティガダークとカミーラなんですよ、ほんまにもう←何?(^^;;)
いやさ、キリエロイドによって復活させられている訳やけど、
何?その仲の良さは?
最初、え?って思ったけど、そのうちオィオィええ加減にせえや!!(←喜)
という何やらウルトラヒーローステージの闇の役割色からはかけ離れて??
ピンク色に見える場面もあったりして(^^;;;)

キリエルの言葉で戦うことに迷いを持っていたジードも
ティガの「今の自分があるのは過去の闇もあったからだ」という未来志向?
というかポジティブな考え方でジードを導きつつ、「誰でも光になれる」と
カミーラに光になることを勧めるあたり、なんちゅうか、ティガやなぁ、と。
あ、意味分からんかもですけどね、
ティガ好きにはたまらん展開でございましたです。

まぁね、
ティガダークが出てきた時には、
やっぱりね、
ちょぃ胸が痛んだですね、
他でティガダークが出てきてもそうでもないのに。
なんといっても貝塚のジャングル最終ステージのメインキャラクターでしたからね。
あれから10年余経っているにも関わらず、やっぱりあの時のステージに
ついつい気持ちが戻りますから。
と思っていたら、ティガvsティガダークもあったりして、
ファンの気持ちをよくご存知だわ♪

なんだかメチャ長くなってきたので、
写真もまだパソへ取り込んでいないし、
続きはそのうちに。
いやはや、どなたさまの作品かは存じませんが、
よくぞこんなに「メチャ濃い」ステージを創って頂きまして、感謝でしたよ\(^o^)/
単行本も『10巻目』♪


ポストカード付いてました、かっちょええ~\(^o^)/

『神』ステージふたたび!?>かしいかえん
いつもなら??なじみのGLへも行くところなんですが、5月で終わってしまっているので
今回はココだけの日帰り。
関西でまだ例の姿を見ていないので行ってきましたが!!

P1010767coob.jpg

なんかね、コスモステイストでマジで引っ越したランドみたいでした。
ほんま、行ってよかった\(^o^)/

P1010770cos.jpg

ショー内容は必ず追記したいけど、とりあえず写真だけで(汗;;)

P1010774ob.jpg
*
IMGA0270sv.jpg



「ようやく大阪にM78ショップが戻ってきました♪」
アリオ八尾にあった円谷ジャングルが遠くに“移転”してから、大阪での買い物には不自由しておりました。

3月に梅田に戻ってきてくれてマジ嬉しい\(^o^)/
とりあえず大阪限定商品の一つを購入。

P1150883cad.jpg

中身は飴やけど、缶はグッズの小さな部品入れになるかな♪

P1150885ame.jpg

超『神』ステージでしたね\(^o^)/⇒ひらパーGW「ウルトラヒーロースペシャルショー」
IMGA0122all.jpg


写真アップは後ほど、ということで、とりあえず書いておきたい!!

確かに、登場ウルトラヒーローを見る限りメチャ期待をしていった訳です、
なんせ、最新ヒーローのウルトラマンオーブだけでなく、
当方放送当時に久々に燃えた平成3部作のティガ、ダイナ、ガイア、アグルが登場なんですから\(^o^)/

しかしですね、今回5月6日のステージはホンマ、期待以上のステージでした(^^)v
正直、燃えました!!
思わず、このショー台本を作った方の「ウルトラマンガイア&アグル愛」に、
涙しそうになりました♪
それにしても、ひらパーのステージで、こんなにアグルメインのステージって、なかったんではないですか??
ついつい頭をよぎったのは、かつての「奈良ドリームランド」のステージでした。

いやはや、ショータイトルは、「Beat On Dream On」。
このタイトル名を聞いただけでも、よっしゃぁ~ってな感じで盛りあがります♪

ビデオ見返してないのでいい加減がレポになりますが、
宇宙征服をたくらむヒマラ(←まぁ、ちょっと本来の作品キャラとちゃいますけど)が、
人類を消去することにより征服が可能と気付き、
それに伴うワームホールを開くのに
二人のウルトラマンの光線がぶつかることが必要だと説く。
二人のウルトラマン、実はショー冒頭にガイアとオーブのバトルがあり、
この二人のウルトラマンに光線を打たせようとするのだが、、、、

そこへショー会場後方より登場するのがアグル!
まぁなんちゅうか、久々のアグルキャラクター全開で、
ヒマラと組んで人類削除に協力する展開となるのだけど、、、

まぁそれはそれ、アグルにはアグルの戦闘方法があってですね、
ファン期待のガイアvsアグル戦も見せる♪
しかし、、、
ガイアとアグルの光線対決でワームホールが開いたのではなく、、、、
「ふたつの光線」は、実はオーブが“借りていた”二人のウルトラマンの持つ光線で
ワームホールも開くことができたのです!!←展開としては納得♪

で、まぁワームホールから次々と現れる怪獣達に苦戦のオーブ、ガイア、アグル。
しかし、アグルが前もって連絡をとっていたティガとダイナが助けに現れ、
それぞれのバトルを経てめでたしめでたし、となるのでした(^^)v

ウルトラマン達も敵側もみんなカッコよくて、ほんまに満足なステージでした!!
心配したお天気も多少雨も降ったけど、大雨がずっと続くということなく、
なんとか十分に楽しめたひらパーのGWステージとなりました。

まぁもうちょっと詳しくレポしたいけど、とりあえず、なんといっても、
ガイア&アグル熱の高いステージでよかったです、
ショーステージのみなさまに感謝m(__)m


プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR