千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一年も早いと思うけど、過去ビデオを見ているとアレからもう○年か~とか思う>いろいろ

なんでこの作品かは、置いといて。
03年夏のコスタステージ、レジェンド初登場♪の「伝説がはじまるとき」。
んにゃぁ~~ジャスティスかっこええ~~♪話も楽しい&映画公開を踏まえて雰囲気出てる!!
この作品、レポは書いてないけど、マジええ作品です!!なんちゅうか、顔出し登場のかげろう、やったか?え~トンボをイメージしたオリジナル(ですよね?)星人さんがなんとも、、、^^;)
このときのジャスティスアクターさんはたぶん、この年の春のひらパーからジャスティスに入っておられたと思われます&ジャスティスがかなりお似合いでやんす♪えっと、コスモスコロナモードもカッコよかったかなぁ~。その後、ジャングルではたまにしかお見かけしてないような、、、?違うかな??

あ、いやいやそんなことじゃなくって、これがもう、3年以上前だとは思われない、つーかついこの間見たと思っていたらもうそんなに時間がたっていたんやね~シミジミ

他にも、2001年の奈良ドリ、夏のライブフェスタのステージなんかも見返したのだけど、やっぱりええっす♪この作品は何回か色々言ってるのですが、とりあえずは、ビデオで残せていて嬉しいなぁ~と。


桃から生まれた桃太郎でも昔の桃太郎にあらず<ボウケンジャー【Task.36】「鬼の金棒」

今日11月25日にボウケンジャーショーを見に行ったから、というわけではないのですが、11月5日に放送されたこの作品、なかなか好作品でした♪“どんぶらこ”と流れてくる桃を拾ったのがレッドとシルバーだったから、なのかどうかは解りませんがすっかり「おばあさん」と「おじいさん」役を仰せつかっておりましたね^^;)しっかし、どんどん大きくなる桃太郎は鬼退治までは昔話と同じながら、どうも桃太郎ほどは強い心は持っていなかったようで、、、
昔と違う桃太郎ならば、接し方も変えなければ、、、つーか、そのあたりはシルバーはチャンと感じていたようで、怖がる太郎を認め励ますシルバーの心は太郎に新たな強い心を植えつけたのでしょうかね~。なんちゅうか、見ていて子供の立場に立ったそれぞれの接し方に単に親子とかだけでなく、それぞれの信頼を繋ぐ関係の作り方にチト心を動かされたのでした♪『認める』ことの大切をさりげなく親にアピールしていたのでしょうか~?

などと書きながらも昨晩みたにゃんこの恩返しも一言書きたいと思っております<メビウスの感想は?という突っ込みが先に聞こえてきそうですが^^;)


ジャングルのアグル♪<円谷ジャングル05/03/21「さまよえる魂を光は導き」

スタジアムのアグルがカッコよかったので、久々にジャングルのステージで活躍したアグルをば。
ん~、こちらのアグルもよかったです♪
それにしても、ガイアといいアグルといい、けっこう変身前のキャラクターがヒーローになっても生きていた作品でしたね、あの頃の盛り上がりがなつかしい?
いや、決して今のメビウスが盛り上がっていない、というわけではないのですけどね、テンションがちがうかなぁ~とか。ん、今のメビウスで一番変身前のキャラが生きていると思うのはやっぱり「のほほん」系な部分でしょうか?メビウスの育ちのよさがチト特色を出せずにいるのかも?

ま、ショーは当方の好きな「重い」系のストーリーなのですが、ネクサスの辛さが見ていて痛いっす(>_<)


彼もまた、ノアのひとり<円谷ジャングル05/06/11「最強の絆」

ウルトラマンスタジアムでたっぷりノアザギは楽しんで来たのだけど、ノアといえばやっぱりネクサスという作品はよかったなぁ~と、つい手を伸ばしたショービデオはこれ。
ちなみにスタジアムのショップでネクサスのDVDのパッケージとかを目にすると、2クール目途中あたりからかなりこの作品に入れ込んでたな♪と、なつかしい思いもありましたね。

そのネクサス、ジュネッスブルーになってからの憐の生き方というか、生きざまというかをこのステージでもよく現してました。生きている間に何が出来るか、若くして生の終点が見えているにもかかわらず、精一杯生きている姿は是非今の社会の「闇」にも通じるはず、などと思ってみたり。

そしてまた、自らの「生」は自分のためのものでもあり、身近な人々のための「生」でもある。
現代社会では「生きる」ってことを、実感としてあまり感じずに生活しちゃっているのかもね^^;)


連鎖反応その後^^;)>色々ノアザギ♪

えっとですね、その後の連鎖反応報告をば。
思い出したので、ネクサス終了後のウルトラマンスタジアム夏の前後編の後編。突然、~スタジアムのHP上にノアザギが出そうな気配ってんで行っちゃったんですよね~。こちらのノアザギがそこそこ楽しめたので、昨年の『闇』イベントにも期待しちゃったわけで。

で、次はウルフェス05年の前半分の販売ビデオ。これもね~ノアザギがいかにも「元は一つ」っぽく、体型やらカッコよさやらが申し分なし。&お話のメインのエースもカッコよすぎ。

お、そうそう、コスタのノアザギも見ました♪

でもって、18日の夕食時にはノアザギ初戦体験のジャングルをば。この日は全員集合イベントもあったので、アクターさんもやや?ハイテンションだったかも。初日でもショーの完成度も高く、満足。

となれば、止めようと思ったけど結局今年10月1日のジャングルファイナルイベントのノアザギもみちゃいましたね~う~ん、ええステージでした♪

ってんで、とりあえず、これにて過去のノアザギ戦はリセット。
19日のスタジアム『闇』ステージに臨みます。
さて、またまた、「ノアザギ伝説」に新たなページが加わるかどうか?期待大??


ファンサービスも時にはこける?<ボウケンジャー、ピンクの芸能界?(11/12放送)

今回はゴミネタで。
ピンクのサクラちゃん、好きなんだけどね、今回はコケタね~

ぜっんぜん可愛くないし、サクラの魅力も生かせてない。
ま、ファンサービスもほどほどに。
本来のキャラを生かすストーリーを!!

まぁ、違うサクラちゃんを見せた、ってことかな、もっともワッシはイヤだったけど(-_-;)

*それより、前回のモモタロウにも一言いいたい、楽しかったし♪


連鎖反応その3^^;)>ウルトラマンフェスティバル04/08/25

その後もつづきます、ノアザギ戦鑑賞♪
このときのウルフェス2部の作品は見に行く前から話題?になってたやつですね~♪
今見ても楽しい♪
この時はショーは何回見てもよかったので、結局その日のステージ全部見たと思う。
んで、チョット思い出したのだけど、ショー終了時にうしろのミニステージにノアが出てきて一言言うんだけど、この時のノアって、ショーごとに違うアクターさんがノアをやっていたのかなぁ~?ビデオ見るとさ、中のアクターさんの個性つーか、疲れ具合、つーか、みんな違っていてこれも面白いんですよね~。
久々に見ていて、初代ウルトラマンが05年の三井GLで初代ウルトラマンを演じていたカッコええアクターさんと似ているなぁ~と感じたのだけど、あの時って、この三井でのアクターさんて、ランドにいたんだっけな?ま、このランドのアクターさんは人間体でもザギより?カッコええらしいけど(^^ゞ

え?ほんで次は何を見るのかって??さぁ、どうかな?ん、スタジアムへ行く前日に見るのは決めてある。つーのは、関西人やからね、地元応援から浮気しないよう、心に鎖をつけとくためにね~♪え?スタジアムのショーが鎖を切るくらいの出来やったらどうするって?う~ん、帰宅後にどう言うか楽しみにしておいて~^^;)


連鎖反応その2^^;)>ウルトラマンスタジアム06/06/25

ひょっとしたら、下記の投稿を見て次に見るショーが予想できていた方もいらっしゃるかも??

そうなんです♪やっぱりココまでたどり着きましたね~今年6月のウルトラマンスタジアム特別ステージ、「伝説の星」です!!

このショーはレポもアップしてますので、ご覧下さい&そこでも言ってますが、なんといっても設定はイヤだけど、ネクサスアンファンスが出てきてくれたのは非常に嬉しい♪
まぁ、仕方ないんだけど、このネクサスがまたザギに徹底的に?痛めつけられています(>_<)いやぁ~ザギの強さ極まる?つーか、それよりネクサスの必死具合につい応援したくなります。

それにしても、「ウルトラマンノア」は特異なウルトラ戦士ですね、なんちゅうても翼がある!!
これがね~なにやら魅力的なんだわ!!何時の日かザギにも「悪魔の羽」を!!ナンチテ、、、^^;)←ザギのバージョンアップ!!


連鎖反応^^;)>ウルトラマンランド05/03/18

ウルトラマンスタジアムのノアザギ戦を見るとこれも見たくなります。
正直言ってこのランドのノアザギ戦は一応、個人的には完成品として受け取ってます。
ノアとザギはいわゆる映像作品に単体ではなっていないので、いつかはショーで取り上げられなくなる日が来ると思っているのです。なので、どこかで決着はつけて欲しい、と思いながらも決着が付かないことが、再登場の夢を与えてくれているので嬉しい部分でもあるのですが、、、←どっちやねん?

このランドでのノアザギ戦を見て、もう他で登場しなくてもいい、と一応満足はしていたのですが、その後も6月にスタジアムではネクサスに変身してノアが出てくれたりと楽しい?サイドストーリーが続きますなぁ(喜)

それにしても、この3月のランドのショーは満足度が高いです、人間体ザギが出てきた以外は。
マックスがメッチャかっこええ!!&終盤バトルにかかるマックスの曲の気持ちのええこと♪
ノアの溢れる気品とザギの色気のある仕草になんちゅうか、称える言葉が上手く見つかりませんわい、←褒めすぎかも~??

そうそう、このときのジャックの特徴をよく掴んだ演じ方につい、ジャングルのエースを思い出しましたわ(^_^)v←うれしいけど、チョットやりすぎかもよ。


近づく『闇』♪ってんで復習です(^^;)>ウルトラマンスタジアム05年闇イベント05/11/27

いやぁ~楽しかったですよねぇ?昨年の闇イベント。
今年も闇イベントに登場のザギやらイーヴィルやらは頑張ってくれるのかなぁ~ショー初登場のニセメビウスも楽しみ!
というので、見返してみました、昨年分。
なんで気に入っているのかといえば、やっぱりキャラクターに割り振られた台詞がそれらしい、からかな。動きもまずまずよかったし。
でもな~最近わかったのだけど、やっぱり土曜日より日曜日の方が動きはよかったんじゃないかなぁ~?今年も土曜日組さまにはチト気の毒かな?いやさ、そんな噂?を吹き飛ばすくらい土曜日からハイテンションなアクション見せて欲しいなぁ~頑張れ!金沢キャスタッフ!!(ここでだから言っちゃうけど、あの募集はもうチョット工夫が欲しい。カッコええとこを見せるだけに終わっちゃダメだよ。orカッコええとこだけを見せたいのなら他にキチンとストーリーなどを見せて欲しいな)

ついでなので、他にも。
なんだか「ジャングル!!」らしさが見たかったのでさかのぼって01年11月の「想いの行方」。
ええなぁ~このルナっち。もうこのアクターさんやってないのかな?このアクターさんのステージをもう一度生で見てみたいぞ!!


日にち違い>「君達の未来へ」

昨年秋のマックス&エース登場のこの作品は3回くらい?見に行っているのですが、なんといっても初回に見たエースの印象が大きい(^^;)いやさぁ、その時にも書いたと思うけど、この時のエースのアクターさん、一生懸命エースの特徴を研究したんだろうね~それが実によく出ててね、う~ん、よく出すぎたというか、、、個人的には笑いを呼んでしまった。まぁ、チョット誇張しすぎやったんやけどね、でも、面白い、ってんで見返しました。まぁ、正直いって好きですよ、こんなのりは、、、♪2度目に見ている対決もマックス&エースキラーが見ごたえあり♪たまにはあんまり見返していない公演ビデオも見て何かしら発見があって楽しいですね~!!

昨年絡みで、コスタモールでのゼノン登場作品も見ました。
他には、昨年の三井GLも。いやぁ~あの規模のショーは今度は何時見れるかなぁ~難しいかも知れんけど、是非またお願いしますね!!


メイン対決はこれくらいは見たい!!>円谷ジャングル05/10/30「君達の未来へ」

現役ウルトラマンvs敵キャラ対決はショーステージで見所のひとつですよね~♪
ジャングルでのノアザギ戦もよかったのですけど、このお話の最終日のこのバトルもお気に入りの一つ。
むぅ~ん、なんちゅう悪役なんだか、、、すっきゃなぁ~エースキラー(←おぃ)小芝居が効いていてしかもマックスとのバトルもかなり魅せます♪ちなみにエースのエースらしさもかなり好き。って、ここに書いたことはいままでも何回も言ってますがね~いや、お気に入りは何度みてもええんですっ!!

ま、ほかにも、ジャングル10/1のラストステージとか、9月に行ったスタジアムの熱い「ヒカリ」とか、チョット噂になっていた○○○も見ましたけど、とりあえずは報告だけにしときます^^;)

お、そうそう、和歌山MCもアクションは見ごたえあります、あと、あのカブトのキザっぽさ(←ザギっぽさ、ではないので要注意^^;)を考えるとお話作りづらいよな(+_+)


名優?多数発見??<奈良ドリ・ウルトラマンタウンライブシアター2000/12/10

ショータイトルは「この星に生まれて」。初マン、ティガ、ガイア、ナイス、ラセスタが登場。
もう見るなり、ラセスタ星人のアクターさん、ただものではないぞよ!などと思ってしまう。そしたら次々とカッコいいウルトラマンや、チョット背が低い目ながらもアクションばっちりのナイスやら、まぁ出てくるウルトラマンがみんがカッコよくて♪対する悪役も粒揃い。実はお話が個人的にはチョット乗らないのであんまり見返していないのですが、やっぱり奈良ドリのステージはよかったですわ~シミジミ

ついでにテープに入っていたので、これより少し前の2000/11/26の宝塚ファミリーランドでウルトラマンガイアとティガのショーも。この日、ファミリーランドでは数少ないウルトラマンのショーのある日で、大勢過ぎる観客で客席どころかショー会場がいっぱい人で溢れてました。今考えれば、ビデオ撮るなら立ってとればよかったのですが、無理に座ったためにほとんど撮れていない、、、(>_<)アクションよかったし、ガイアもティガもカッコよかったのに、、、う~ん残念。それなのに、これのレポ書いたんだよね~えっと、ネット上にあるのかな~ニフの会議室にアップした記憶はあるんだけど、、、教訓?>黒い異星人を悪者とおもうなかれ、サンタさん?のこともある、かも??~なんちて、、、
ちなみに、このショーは「面白くしよう」との意気込みは感じますが、少し上滑りしちゃいましたかね~^^;)




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR