千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【あらためまして、ご挨拶m(__)m】2007/05/31


ようこそ『ウルトラマン&ヒーローショー今昔Archives』へ!!

こちらは『千早村のHPへようこそ!』のコンテンツの一つです。ここでは、日々見返しているショービデオについての一言感想を書いています。が、そのショーがどんなショーであったかはの紹介は詳しくはしておりません、一応すでにご存知である、という前提のもとに書いております。サブコンテンツに付、この点不親切ですが^^;)ご了承くださいませ。

またメインのHPについての詳細は、『千早村のHPへようこそ!』http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/をご覧下さい。リンク先は上記↑のトップページからたどってくださいね。
尚、
☆→右サイドバー一番上の写真は旧円谷ジャングル貝塚店でのメビウスお披露目イベント時のもの。
このご案内中の写真は<2004年3月の円谷ジャングルでの“ウルトラマンノア”お披露目イベント♪>のものです。~このごあいさつ文は時々写真を変えて再アップしております、以前の写真も以下にあります~
       *また、このブログ内の写真は全て転載禁止でお願いします(C)2005/2006円谷プロ・CBC

☆最初の【ご挨拶】はhttp://blogs.yahoo.co.jp/chihayamura_m78fan/13166435.htmlに置いております。


スポンサーサイト
うにゅ?いくらなんでもゼルガノイドはそれほどロボットっぽくはなかったような?>円谷ジャングル06/01/08←たぶん「未来への挑戦状」やったかな??

いつも10分くらいで見れるもののリストにあるのは同内容のショーでもお気に入りの最終日のものなんですけど、同じDVDに違う日の同じストーリーがあったので見てみました。おぉ~~!!これもなかなか!!アクション凄いやん!!、なんですけど、最後に戦うゼルガノイド、自分の場所がわからなくなったような不思議な動き。う~ん、アクターさん、このキャラでその動きはチト違和感ですなぁ~。もともとスフィアに取付かれた後の姿やし、などとしょーもない突っ込みでスンマセン~~この収録日ってたぶん、星人の日のものかなぁ~??そういえば、2月ごろにはカッコええノアが登場してたなぁ~~次はコレを見てみよう~~♪


見返すとチョット辛いかなぁ~>エキスポランド2007/04/01「ウルトラマンメビウスショー」

いやぁ~なんちゅうか、ウルトラマン、かっこええです、4人とも。
それはそれで楽しいのですが、どうしてもエキスポランドといえば、事故で閉園中というのが心に痛い。
もちろん、安全確認は必要なのですが、なんとか子供たちの声が早く戻って欲しい。
入園ゲート前のマックス、元気にしてるかなぁ~
あのマックスがこちらを向いていなかったら異変に気がついて助けられたかも?などと安易な想像はこのネタにそぐわないよね、ゴメン。


BGMに映画が見える?>奈良ドリ2000/10/??「悲しき光への鎮魂歌(レクイエム)」

なにやら近々のレポも書きたいのですが、
ふらっと昔のビデオを見るのもええもんです。
この作品、ティガダークが出てきます。しっかしですね、闇の心は持ち合わせていない、単に光を失ったティガとして描かれています。なので、
よわ~い!!
んにゃ、ティガダークのアクションの見せ場ってほとんど?orまったく??ない。
それでもですね、とほほのティガダークをアクターさんはなんだか一生懸命演じていて、それはそれで拍手を送りたい。
あとね~~このステージに使われている曲が映画、ファイナルオデッセイの曲がとても多いのだけど、それがまた場面によくマッチしていてね、、、ナイスセンスですっ!!
それ以外にも忘れてはいけない、ダイナのカッコよさ!!80の頑張り!!!
うにゃぁ~ええ作品です、大人にとっては(^^ゞ←おぃ

この時のアクターさんてもうみんな辞めてる?どっかなぁ、、、??まだ見てたりして、、、←見分けはつきまっせん^^;)


名古屋エリア?のノアザギショーに行きたいなぁ~>05/11/06「夢対決」その1


円谷オフィシャルの東海エリアのイベント情報内に、ノアもザギもメビウスも登場するショーが出てた。ええなぁ~楽しめて。
ってんで、とりあえず、手早く楽しめるこのイベントの録画DVDをかけました。僅か10分。
このイベント3日にとりあえずほぼ一日ジャングルで過ごして、これはこのイベントの三日目。
ノアザギ戦については何回も言ってると思うのでパス←おぃ^^;)
いやさ、ネクスト戦を見ていたら、ネクストって、尻尾の後退した部分があるんやね~いや、尻尾かどうかはわからんですが、背びれ?もあるし、、、ん、魚か??
ネクストが進化途中ならネクサスにならずに他の何かになった可能性もあるわけで、ネクストと同種のウルトラマンがいるのなら、他の形態に進化したウルトラマンで続編を見ても面白いかもね~?
そうそう、この日のネクストもメッチャかっこよかったですわ(^o^)v

ちなみに写真は3日のネクストです~


なつかしのコスタモール>05/10?/**「タイトルすぐ出てこない」ネクサス前後編の後編

まいどぉ~
なにやらご訪問くださっているようで、ありがとうございます~~♪
ということで、あんまり書くことはナイのですが、これでござんす(^^ゞ

もうね~ウルトラマン達がカッコええんですわ!!←最近そればっか^^;)
その中でも、コスモスがコスモスらしくって、ええ味だしてます。
相方のジャスティスとコンビでなく、このステージでは初マンとコンビだったのですが、
少し緊張しているように見えたのですけど、どうなんでっしょ??


ステージの大きさは何度見ても迫力あり♪>三井グリーンランドメガフェス05,05.06.12

見た作品のショータイトルは
「ザ、ラストムーブメント」ですわ。
今年の三井も前半戦ははや終わり、時はすでに後半戦。
やっぱりビデオでもこのかっこよさを見たら、今年も見に行きたいと思うわなぁ~
ティガかっこええ!!マックスもええ~!!!


TV再放送をステージで??>ウルトラマンランド05/08/09「Nプロジェクト」


ひさしぶりに見ました。
ネクサスのストーリーってこんなに起伏に富んでいたんだ、、、と再認識~♪or??


光と闇の在り所>奈良ドリームランド**/**/**(年月日は追って^^;)「狂った科学」

もうね~この作品を見ているとなんかせつない。
何が人(or生命体)を闇へと駆り立てるのか?
この作品、登場ウルトラマンはダイナとガイアなんだけど、どちらかいえば敵の博士役のペガッサ星人と博士にあこがれる少年役のフック星人の物語。
レポはいずれ??書きたいと思っているので内容にはあまり触れないでおきますが、もう一つ、このショーの見所はバックにかかる曲の選曲がとてもいいのです。
いわゆる平成3部作にはふんだんにいい曲があって、今回もそんな中から場面にあった曲がチョイスされていて目はステージの動きを追いながらも耳から入る曲も心地よくステージで踊ります。
脚本だけでなく、選曲もまたステージを作っている方々の重要な仕事どころですよね。
↑ひょっとしたら以前にも同じことを書いているかも?なので、ご容赦ね(^^ゞ
さぁ、GWはどんな感動のステージに出会えるかな~??




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR