千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


第49話「最終三部作(2)『絶望の暗雲』 ~ 第48話「最終三部作(1)『皇帝の降臨』
第49話「最終三部作(2)『絶望の暗雲』(3/24放送)

千早村  投稿日:2007/06/29 22:41

う~ん、、、メビウスファンの皆様、ごめんなさい。
この回の感想は書けません。
つーか、楽しめない。
なんで突然?ザムシャーが「いい人」になってるのか?
なんで、ツルギが?単に助っ人??
まぁ、ミライ君が変身できないのは仕方ないとして。
なにやら唐突なんですよね、キャラの登場が、、
基地がやられるのは、まぁ最終話ではよくあるパターンやし。
いや、実は今日見返しまして、これが正直見るのは2回目。
感想を書き上げたい、とは思ったものの、、、
ま、こんな風に感じた、ということで、、、m(__)m

第48話「最終三部作(1)『皇帝の降臨』(3/17放送)

千早村  投稿日:2007/06/12 23:19

久々の感想です(^^ゞ
忘れていてはいけないと、もう一度、つーか、感想書こうと思っての見返しを何回かやってるんですけど、まぁ、改めて見返しました・汗)
というのも「ウルトラマンスタジアム」のスペシャルショーにエンペラ星人が登場つーんで、カッコええポスター見てテンション上がりつつあるからでもあります。

いやはや前置きが長くなりましたが、この回では見所は3ヶ所ってとこでしょうか?
インペライザーvsメビウス。倒しても倒しても現れるインペライザーに立ち向かうメビウス、終わりのない戦いは見ていてチト辛いです。それでも、ウルトラマンメビウスとしてエネルギーを使い果たしたらまた、人間体に戻るのですね?←ショーもない突っ込みでゴメン(^^ゞ
ま、それはさておき、TVメビウスの終盤でガイズ外にメビウスであることをばらしてしまったのは失敗でしたね~というか、やっぱりヒルカワでも信じていたかったのかねぇ~?ミライ君。
ということで、この回のもう一つの見所はサコミズ総監のTV演説ですな。
う~ん、さすが!!つーか。
一体どれくらいの演じ方のバージョンを考えてこられたんでしょ?田中氏は。ん、それにしても自らの体験をもとにウルトラマンとの理想的関係をとつとつと訴える姿はさすがに1年をサコミズ隊長として過ごしてきた風格を感じさせましたね。抑え気味のテンションに人々はサコミズ隊長の誠意や真意を受け取ったのではないでしょうか?いや、マジ見事でした。
その場面があるが故のその後の展開は見ていてウレシイというか爽快感があるというか。
メディカルセンターで横になるミライに聞こえたサコミズ隊長の演説?が、無理してもメビウスとして戦う決意を起こさせたとも感じられますが、それでもミライは十分メビウスとして戦う気持ちの高揚感を持っていたはず。それはサコミズ隊長とメンバーの出撃場面を見るミライや、変身シーンのミライの表情にとてもよく表れています。いやぁ~ナイス表情ですよ!!
う~ん、なんちゅうか、信頼する仲間と共に戦う喜びを感じているようにも思えます。
それだけに、、、
次回に続く、あの展開はミライやガイズのメンバーにどれだけのダメージを与えたか、、、
3部作の2作目を次回のあのような展開に持ってきたのは、チョットルール違反のような気もしますなぁ~、、、

それでは、ほとんど忘れている?次回を見てみましょう~(^^ゞ

二人の「絆」が前面に出てる?!>ウルトラマンスタジアム07/04/08「マスターマインド」

う~ん、なんか好きです、このステージ。
メビウスのヒカリへの信頼と、ヒカリのメビウスへの「愛」(←?^^;)が織り成すこのステージ。レポ書きたいと思っていながら出来てないなぁ~汗)
適度に絡む初マンやセブンもカッコええし、、、
今年の春はいろいろステージありすぎて、レポが追っつかないですわ~(←ウレシイ~(^o^)v)

そうこう言っているうちにもう夏ですなぁ~今年は「暑い」という長期予報やけど、ステージの「熱さ」はどんなんやろ~??


ウルトラマンネクサス放送終了から早や2年>円谷ジャングル05/06/11「最強の絆」




先週、今週はお出掛けナシなので、久々に記憶をたどって懐かしがっております(^^ゞ

ウルトラマンシリーズが再開され、なんだかワカランうちに一作目のウルトラマンネクサスが放送期間短縮となり、6月末で最終回となりました。
しかしそんな状況にもかかわらず、ネクサスの終盤はジュネッスブルーが映像で緊迫感を、物語部分ではまるで推理小説のような謎を次々と紡ぎ「このレベルの最終話がよくできたなぁ~!!」と思わせる感動の最終回へと盛り上がりました。
円谷ジャングルのジュネッスブルー登場編の2作目のこの作品もTVの緊張度をステージで再現させた好ステージでした。&この日はまだ最終話の見通しさえ分らず、物語の展開に涙した作品でもありました。

ふふふん、それにしても今見ると、、、マックスのアクターさんがたぶんまだ頑張って下さっているようで(あ、JBのアクターさんもですが)つい、アリオでのあのステージが思い出されましたですよ。

*写真一番上はまだネットにアップしたことのない一枚を。敵役さんが誰かはわからん画面になっておりますが、、、(^^ゞ



&この日は「父の日」の特別イベントも。
どっかにはこの写真はアップしていると思うのですが、、、??

あ、ショーレポもアップしておりますのでどうぞ~♪


今年の闇イベントは如何に?(気が早い^^;)>ウルトラマンスタジアム05/11/27「光と闇の果てに」


週末なので気分的にゆとりがあり、ノーカットで見ました、約40分。チト長いけど、スペシャルショーとしてはこれくらいは欲しいかも。
この闇イベントはこれが初回で次々登場のニセモノさんやら闇バージョンやらロボットやらのヒーロー似の敵役陣。これだけの闇の敵陣を上手く話を繋いだという点でスタジアムさんの力の入れ方もわかるというもんです♪
しかも、なかなかヒーローより敵陣の方がカッコよかったりして、楽しみも倍増?ヒーローキャラもアクターさんが代わっても違和感ないようにバージョン違いとかで上手く対応してますな。
うんうん、と満足して見ていたら、今年もあるつもりの秋のこのイベントをどんな風にお話をつくるのか、心配になってきた、、、??
ということで、妄想の続きはおいおい、カフェ(bbs)のネタにでもします(^^ゞ


MYベストティガ?@ヒーローステージ>ウルトラマンランド05/08/09「PEACE MAKER第1部」

見た目のティガを楽しむにはこの作品がいっちゃんええです♪
あ、
他にも同列でええのもいくつかあります(^^ゞ
ま、それは置いといて。
もう、素晴らしくって、それだけで終わりますな。

んで、今度はTV放送した作品を見たくなりました。
頭の中で動いている姿から作品は「これ」ですな。

実相寺監督の「花」
いやぁ~あのバトルシーンもメッチャ、綺麗でしたわ~♪
今度、是非見よう!!

p.s.ランドのティガを見ていたら、やっぱり画像を起こしてでも、レポの写真を入れたくなりました。
そのうち頑張ります(^^ゞ


ザムシャーの心境の変化を先取り?>ウルトラマンスタジアム07/02/11「誰がための刃」


アリオジャングルイベントでヒカリvsザムシャーのバトルを見たので、チョット比較?←イジワルか?^^;)
いやさ、確か、自分で関西版ヒカリvsザムシャーが見たい、などとカフェ(bbs)で言ったと思うので(←忘れていてゴメン)、そういえばかなり長く、ガッシリと戦ってくれていたなぁ~などと思ったわけです、ジャングルさんアリガトm(__)m
ほんでもって、『比較』は結局、比較にならず。つーことで。
なにより環境がちがうよ~(^^;)
片や、しっかりと物語の中で繰り広げられる戦い。それぞれにそれぞれの言い分あり、それが戦う理由となってバトルを盛り上げる。
しかも、月をまたいでの複数回の公演やしね。
せやから、どちらの印象がええか?といえばやっぱりスタジアムですわ。
ザムシャーに見せ場もたくさんあるしね。

そうはいっても、現在のショー環境のなかでベストのものを提供しようとしてくれているジャングルにも感謝m(__)m

う~ん、やっぱりこのショーのレポも書きたいわなぁ~(←高ポイントな証拠ですって♪)


個性溢れる?全員集合(笑)>円谷ジャングル04/07/25「闇の拳光の翼」の続きのイベント^^;)

またまた20分で、、、ということで久々に(?)ノアザギ戦初観戦のステージを見ることに。
ま、こちらのステージは過去にも何回も取り上げてますんで、今日はですね、、、
20分のステージの後に続いて流れた当日のコスタイベント、31ヒーロー(←当時)の模様を。
これも「耳に蛸」の方はご容赦m(__)m
でもね~面白いんだもん。
さすがに、このアクターさん、ウルトラマンやりなれていないなぁ~という方もいらっしゃったんですけど、どうもいつもウルトラマンをやっている方が“雛壇?”に上がってからもイロイロ忙しそうで、、、笑)
これは知らない方が読んでも楽しくはナイだろうけど、見ていた方はそこそこ楽しめますよね~
ノリノリのノアや、メッチャかっこええコンビのネオス&21などは見逃せません、あ、期待通りの楽しさのナイス&ゼアスも。
ふふふん、またやってね~♪


人人人人、、、、>アリオ八尾円谷ジャングル07/01/21「ウルトラマンメビウス&6兄弟ショー」

スタジアムの6月末の特別ショーが6兄弟なので、このステージを見返してみました。

う~ん、なんちゅう人の多さなんや~~(+_+)
ショーを見るには会場狭すぎ?つーか、やっぱりこれは人が多すぎるんですなぁ~
まぁ、今はホドホドよりやや多め、という感じですが、、、

お、そうそう、映画の曲が多く使っていて、やっぱり映画もよかったなぁ~と思いましたわ。
ショーで使われているKIYOSI君の歌もええ感じで挿入されてます♪
スタジアムの特別ショーも映画の曲使ってくれるかな?
楽しみ、楽しみ!!

あと、何回みても思わず「上手っ!」と声がでるのはラセスタですね、アクターさん誰なんやろ~?

お、そうそう、レポはこちらにあります。↓
http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/070121ario.mb6br.html


ダイナの元気さ♪ダイナの明るさ!>しつこく貝塚ジャングルのファイナル(^^;)

しつこく昨年ジャングルのファイナルDVDの続きです~汗)
つーか、DVDかけたら他のもどうしても目に入るので、、、とか、チャプター切ってあって、つい見ちゃうとか、、、で今日のネタはダイナです♪
ファイナルイベントでのファイナルステージはもちろん、メビウスとティガの物語でした、そのホンマのラストステージを見て、今でもつい、もらい泣き?(←アクターさんが泣いてるかどうかは別にして、MCのお姉さんもよく耐えて?笑顔だせたよね~などと、、、)して、ほんでもって、要するに流れて次のチャプターに行ったんだわ、ほんだらなんと!!ダイナが出てきた!!
いやぁ~ここでダイナを持ってくるとはニクイね♪
このファイナルでは3位までのショーステージを再演したんだわ、で、ダイナは次点だったとか。
へへ、ダイナらしい??
ほんでもって、大サービスにバトル付き。偽ダイナが登場したのはグレコール人が化けてたから、(ちなみにこのTVで放送のあった「ダイナvsダイナ」の話も好きやったなぁ~使っていた曲も好きやったし、、、>余談)なのでバトルはダイナvsグレコール人から始まった、、、どわっ、ビックリ(@_@)しかしね~ダイナの曲は元気でるわ~♪ええキャラクターです!!
なので、叫んでみる!
「ダイナぁ~~!帰って来いよぉぉ~~!!!」


ファイナルつながりで、、、^^;)>円谷ジャングル貝塚店06/09/30「未来への旅立ち」


昨日、見ていたDVDに入っていたので、と、言い訳しつつあまり時間がなかったので僅か10分。
このステージ、4ステ目です、で、なんでか10分しかない。誰が撮っていたんやろ?
ま、バトルシーンしかビデオカメラ廻してない、つー感じです。
いやぁ~ティガダークが美しい~?&ティガマルチもええ感じ。よく頑張ったのメビウス君。
アクターさんにとってはここのステージでウルトラマンを演じる最後のショーだった方もいらっしゃったかな?〆の言葉がなにやら辛いですな、、、と、当時は思っていましたが、、、ま、現在はジャングルのステージも定期的に見られて満足ですわい♪
と、いいつつ、、枠の限られたステージで適度にこなれたアクションが見れなくなったのはチト残念。
その点、スタジアムのアクターさんはええよな~~いろいろやり方変えられるし。
いやいや、あまり無理なことは言わんとこう。
見れなくなるのは辛いからなぁ。ショー関係者さま、がんばってな~(^^ゞ


決めポーズ>旧円谷ジャングル貝塚店06/10/01「光の翼闇の拳」

えっと、タイトル名あってたかなぁ~??
ま、例のファイナルイベント夢バトルの2位の作品です。

何回となく見ているのであまり言うこともないのですけど、ノアザギの決めポーズって何時見ても美しい?
つーか、
誰がかんがえたんでしょうね~写真がないので上手くいえないのですが、ノアザギ背中合わせ、片や腕水平線とかいうやつです、んと、ネクサス特集本に出てたかな?
ぜひ、アリオジャングルでもこの二人の戦いは、地元のファンさんに見せて欲しいな~、、、当時のアクターさんがいる間に。
え?難しい??
そんなことはないよね~
店長のナイスだって単独?ショーできるんだもん、期待!!


後姿にヒーローが見える>貝塚ジャングル05/10/30「君たちの未来へ」

いやね、何回も見ている作品&公演日です。ここでも何回も取り上げているし。
それでもね~見ているとどこかしら何か言いたいこともあって。今回は(って、すでに言ったことあるかも?なんですけど)マックスの後姿。ストーリー終盤に敵から客席を守るシーンがあるんです。そこで客席を背にたつマックスが結構かっこええんです♪後姿もヒーローしてます。こういう背中も魅せるステージは好きですよん♪




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

