千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お笑いの本場のヒーローショーだよ♪>円谷ジャングル05/04/03「閃光のブルー」

いやはや先日、つーか7月14日のアリオ八尾でのナイスのステージも“関西のお笑い”を意識した展開でしたが、このステージもいわゆる『間』の楽しさを十分すぎるほど魅せるショーステージでした。いや、このステージは大好きですわ~(^o^)vもっとも、この時が一番『間』を楽しめたステージでして、演じるアクターさんや演じ方が変わると、それなりに人それぞれの好みがあるかもしれません。
この時のステージは『間』の楽しさだけでなく、ネクサスジュネッスブルーの、いわゆるデュナミストが変わったことによるネクサスの新キャラを訴える意図もあり、戦い方もTVネクサスの展開を踏まえた見せ方でよかったです。また、ウルトラマンがJB1人しか出てこない分を敵の二人が“お笑い”だけでなくバトルでも魅せてくれ、満足の一編でした。
あとね~当時も言ってたけど、壁に貼り付く?JBは楽しかったですわ♪<そのうち映像から写真に起こしたいですなぁ~


カッコよさの再発見?>東京ウルフェス02/08/??「(タイトル?後半ステージ)

時々どこやらで某さんが絶賛しているステージです。ちなみに当方の評価はイマイチです。ま、見た日とかアクターさんとかにもよるからね。
なんでこのステージを見返したかというと、ナイスが出ていたから。
ま、ナイスなりの展開ではあるのですけどね。
それにしても当時ウルフェスで恒例となっていたバージョン違いのステージ、今回見たのは、チト、豪華?つーか、そんなんあり~??な登場キャラ。
なんと!ステージにカラミティとカオスウルトラマンが同時に出てる!!
しかも、アクターさんがココが見せ場とばかりにカッコええ~~!!!
この年のエクリプスは翌2003年のウルフェスでもエクリプスをやっていたと思うのですが、これまた、カッコえええ~のです。
しかしながら、コスモス時代のステージを見ると、コスモスのテーマゆえに、ステージ作りに苦労されている様子が伺えます(^^ゞ
ま、今だからいえば、もう、コスモスのテーマは置いといて、全然違うウルトラマンの話でもよかったのに、とか思うのですけどね。
そういえば、(連想が続いてスンマセン)今公開中の映画、「西遊記」の宣伝を見ていて思いだしたのですが、昨年のランドは確か、西遊記でしたよね?<違う??
で、三蔵法師をコスモスルナが演じていたんでしたよね~?
あれはね~ちょっとステージを見たかったかなぁ~と思いますね>夏目雅子の三蔵法師ファンなので。


ショーステージにはまるきっかけ?かも>ウルフェス関西98/08/??「****」

いやぁ~ウルトラマンティガにすっかりはまってしまっていましたから、当時の住まいから30分以内で行ける、当時の阪神パークでウルフェスが行われると知ったときはかなり嬉しかったですね♪
ティガで“ウルトラ帰り”して、ショーを楽しみにするようになって、それでもビデオで残す、なんてことは当時は考えもしなかったので、さすがに2007年のビデオはありません。ということで、2007年の写真をトップページにアップしてます。ピンボケですけどね、もう動いているステージを撮ろうとしてもやっぱり普通のカメラでは無理っぽかったですね^^;)

ということで、懐かしんで見たビデオは翌2008年の同じく阪神パークで開かれたウルフェスの後半のショービデオ。これまた、当時は“デジタル”録画でないビデオカメラでしたから暗い&動きが早い&ライティングが変わる、つーんでピント合いませんがな(+_+)
それでもね~、いや、よかったです♪
ガイア、かっこええ~!!←新番組の顔見世に登場していた。
ダイナのアクターさんはその後も奈良ドリのステージでお見かけしていたアクターさんですね~。
しかしね~当時は一日に5ステージから7ステージくらいあったんじゃないかな?
よく頑張っていたんですね~~
この日は混雑していてなかったのですが、その前に平日に行った時にショー冒頭に登場のマグマ&ババルウの登場インパクトが強くて、なんちゅうか、ウルトラマンよりカッコよかったかもしれませんね。
う~ん、ビデオで残せなかったのが残念ですわぃ。


充実感♪>ひらパー06/11/25「ボウケンジャーショー」

ちょっと思うところあって、珍しく戦隊系です。
しっかし、今見ても好ステージ!
物語といい、各場面に振り分けられた内容といい、言わずと知れた?アクションといい、よくぞこれだけの内容が30分に納まっていることだと思いますね。まったくもう、ズバーン良過ぎ。ほんでも各キャラクターを食っていないところもOKですなぁ~。
こういう満足感をウルトラでも味わいたいところです。
そういや、同じ東映系なのに有名?場所<WMCね)でみるライダー系のお話になかなか満足できないのはなぜなんでしょ?
おぉ、そうやった、夏休みのライダー&戦隊の映画の前売りも買わな~~汗)


ノアザギの魅力?←しつこい^^;)>ウルトラマンランド06/03/18「闇の胎動」

すいませんね、更新していないのに、ご来館?くださいまして。
このタイトルは16日の朝見たのかなぁ~。久々にカット版ではなく、最初から最後まで撮ってある分です。ま、前にも言ったかもしれませんが、このステージを見た時、もうノアザギのステージがなくても、心残りはないかなぁ~と思ったものです。なんちゅうか、ノアの潔さ、というか。
なんとか、ザギをこの手でくい止めたい、というか。そのあたりの表現がなにかしらチロチロっと心を羽でなでるような心地よさを感じるんですよね~←ようわからん?
そんなことを思っていたのに、昨年のスタジアムのノアザギのエンディングもまた、衝撃?でした。
あぁ、ここでもまた、ノアがザギをかまっている、、、というか、、、
スタジアムでのノアザギはこれでやらないつもりか?と思ったものです。まぁ、メビウスでも究極の悪が出てくることは予想できましたしね。
しかしね~エンペラ星人はデザイン的にどうなんでしょ?
正直いって、黒すぎる?
先日のスタジアムのショーでも、帰宅後ビデオを見てたら相方がマントがなかったら、ゴキブリみたいやね~?などと申しておりました。(←失礼^^;)
そんなわけで、8月のアリオをかなり楽しみにしているでした~(^^ゞ


少しの勇気が難しい(^_-)>円谷ジャングル03/10/05「ウルトラマンて楽しい?」

14日のこれからアリオ八尾へ行こうという朝にでもなぜかビデオを見てしまうんだなぁ、これが、、
ということで、あたりさわりなく、少し以前のビデオから。
このお話、願いが叶うぬいぐるみのおかげ?でコスモスエクリプスと入れ替わってしまう少年ゼネキン。
そのことで、ウルトラマンがどんなに一生懸命戦っているか、ということを知る。
入れ替わってしまっているので戦うしかない、「心は少年ゼネキン」のコスモス。怖い敵と戦う勇気を会場のチビッコからの応援で得る。
いやはや、なかなか見事な入れ替わりでした。
コスモスかっこええ~♪
心がコスモスのゼネキンもポーズが決まってカッコよかったよ!

さらに登場のレジェンドもなかなか見栄えがしました。楽しいええステージでしたね~♪


第50話/最終三部作(3)『心からの言葉』(3/31放送)
【かつて「ウルトラマンメビウス」の感想に使っていた掲示板が閉鎖となり、感想部分をこちらのカテゴリーに保存しました】 (2016年秋転記作成)


第50話/最終三部作(3)『心からの言葉』(3/31放送)

   千早村 ( 投稿日:2007/07/14 06:59)

さて、いよいよ、最終回です。
この最終回はネクサスから続く3部作の、毎週放送される新しいウルトラマンのお話を見るのも当面最後となる作品です。
それゆえ、この最終回でウルトラマンと地球人との「絆」が上手く昇華されていてよかったとまずは感じました。
ウルトラマンと地球人との「絆」。
40年我々の中で生き続けてきたウルトラマン。
彼らとの『共生』(←という表現がいいのかどうかは別にして^^;)をこれからも続けられるという締めくくりだったように思います。
まずは、この場面のためにこの作品があったのではないか?と感じたのは、サコミズ隊長とゾフィとの一体場面。
いや、このシーンはひょっとして、メビウスの話はヒビノミライや、ウルトラマンメビウスの話ではなく、このサコミズ隊長とゾフィの関係を言いたかった作品なのではないか?とさえも思わせる好画面でした。
ウルトラマンの“好意”?に応えようとする地球人が作り出したファイナルメテオール。
それを通してのエンペラ星人の最期はなかなかよかったです。
お、そうそう、忘れてますがメビウス最終形態もよかったです、チョットごちゃごちゃしてますけどね、このシーンで見せる分には燃えますわ。
まぁ、そんなこんなで終わった「ウルトラマンメビウス」
登場する役者さんにもアクターさんにも最終話を見終わった時点では文句はなんにもありません。
それぞれがええ仕事をしてくださったなぁ~という感じです。
特に若手?のガイズ隊員のメンバーには大拍手を送りたいと思います。キャラがぶれることなくキチッと演じられた、と思いますから。
ま、作品的にはね、40周年記念作品やから、ということで。
30周年のティガがこれまでと違うウルトラマンを見せてくれたという点で高評価するなら、今回はそれこそ、「原点回帰」やったんかなぁ~という感じです。原点回帰、確かこの3部作が始まる頃によく言われてましたっけね~?(^^;)

そんなこんなで、とりあえず、ここでのメビウスの感想はこれで終了します。
続きはまた、機会があれば、どこか自分のHP内で触れるかもしれません。
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!!
ファイナルなりの心意気?>円谷ジャングル06/09/30「宇宙に平和を」

ファンタジックライブに「心の扉」のバージョンアップ版があるので、それじゃぁ「心のとびら」でも、、、と思って昨年のジャングルファイナルのDVDをかけたら、手が滑って?こちらを見てしまった。
初マン、セブンに対するマグマ&キングジョーのバトルがみもの。
キングジョーさんが最近の高性能化?のせいか、キリモミ状態でやられる→そのままマグマ星人に当たってマグマ星人が下敷きに、、、
え?そういう段取りやったん?
と、あまりのタイミングのよさにチョイとビックリ(@_@)
いや、前から思っていたんですけどね。

それ以外にも、久々の上演もあってか、むふふ~と楽しい行き違いもあって、見ていてほのぼのでやんした。
それにしても、初マン&セブンのアクターさんカッコよかったなぁ~(^o^)v


間に合わせの贔屓作品>円谷ジャングル06/03/26「<メビウスお披露目>無限の未来へ」

いや、時間がなくとも、休日の朝には何か見たいのです。
そんなわけで、10分。
メビウスの初々しさに、もう1年以上も前になるのか、、、と遠い目になりやすね(^_-)

マックスの力強さ!!
敵にやられても、客席の応援で復活するあたりは、TV作品ではあんまり描写がなかったように思うけど、くじけない強さも“最強”の一部分と考えられて好きですわ。

うぅ~~次の新ウルトラマンに出会える日があるのかなぁ~
などと思いつつ、そうなると、今のアリオジャングルでお披露目イベントするのも「開催場所」が難しいですわな~と思って見たり、、、




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR