千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

比べるのは気の毒かもしれんので、よかった方をサラッと紹介>06/10/01旧円谷ジャングル「未来への旅立ち」

ま、比較先のステージが何だったかはナイショにしておいて、、、(^^;)
なんかね、上記を見た後、貝塚ジャングルのステージを見たくなったわけでしてね。

で、何にしようかなぁ~と思って、この日の最終ステージは割りとよく見返しているので、そのまえの3ステ目を見てみました。

いや、最終日ということもあるのですけど、もうねぇ~動きがメッチャ良くって。
この気合。
きっとまた、という「未来」を信じてのステージなんだろうと、もう、その思いがヒシヒシと伝わりますね。
だいたい、ティガダークとティガマルチなんか、よく似たアクターさんでホンマ同じ方かと思ってしまう。
あとね、書く書くと言っておきながらレポできてませんけど、なんというか、、、
このステージで言いたかったこととかも、どどぉ~んと来るしね。

全く、ウルトラマンのステージでこう燃えさせられると引っ込み時期に悩むがな、、、<え??


リアルなウルトラマンの日常生活(^^;)>05/12/31円谷ジャングル「年末大掃除?」

12月だというので、少し早いですが大掃除の一編を。

この作品はたった2日しか公演されなかったのですが、なんとか都合をつけて最終日の大晦日に一回だけ見に行ったステージです。
もう、めっちゃ楽しい♪その年一年の復習?を兼ねながら、ステージで掃除をするウルトラマン達は、きっとホントに地球にウルトラマンの姿で生活をしているのなら、こんな風だろうと納得させる上手さです(^^;)つーか、リアルなのですよ、マックスやゼアスが、、、
ステージは最後にゼアスの優しい心に軽ぁるく触れて終わっています。
この終わり方がなんというか、、「ええ一年やったなぁ~」といろんなことをとりあえず収束させる力も含んでいてマジ、見に来てよかった♪と思いましたわ!
えっと、簡単なショーレポは駅舎のその日前後にアップしてあります、月別のカテゴリーから見てもらえれば早く見つけられるかも。

ということで、12月に入ると気持ちはマジ焦っていますが、頑張っていい新年を迎えましょう!!
あ、いやはや、まだ書くと思いますが、、、汗;)


カット割り多過ぎでないかい?>市販DVD東京ウルフェス2007

なぁ~んとなく、ウルフェスのビデオが見たくなったので最新作を。
今年のウルフェスは前半後半ともによくって、満足です。
ココしばらく、なんか、イマイチだったので、今年はマジで風評しだいでは行かないでおこうかと思っていたくらい。

んで、今年の前半も好きなウルトラセブンがウルトラセブンらしい戦いを見せてくれてうれしい。
それになんと言っても、
動きのキレイなウルトラマンヒカリを見るのも楽しみ♪

しかしね~、アップのカット割を入れてくれるのはウレシイのだけど、
なんか、数多くない?
それに、せっかくのアップも時間が短くて、なんか消化不良気味。

ま、わっしらは自分の好みでしかビデオを撮っていないので、プロの仕上げを
どうこうは言えないのだけど、
先日、つーか少し前にヒーローショーでない舞台のDVDを見て、
なんちゅうか、見事な撮りっぷりに感心した、つーか、満足やった。

余談やけど、最近はやっているのかどうか判らないけど、昔、NHKでは
結構有名な舞台をTVで放送してくれていて、
とてもお金を出しては見れないくらい値段の高いステージを
TVでとはいえ見れて嬉しかったことを思いだした。

たとえば、ロイヤルシェイクスピア劇団の「真夏の夜の夢」とか。
古い話やけど、大地喜和子さんのハムレットのオフィーリア?(←あってる?)なんか、
マジ、「地」でやっているのかという印象やったもんなぁ~

あ、いやいや、何を言いたかったのかというと、
ヒーローショーのビデオとはいえ、将来、ステージが好きなになる子供達が
いっぱい出来ればいいなぁ~と。
そうなるように、市販DVDも工夫を重ねて後々まで楽しめる作品を
作っていって欲しいなぁ、と、そう思ったわけです。

う~ん、それにしても、カッコええウルトラマンばっかりでしたね、今年のウルフェス♪




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR