千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

冬の寒さが身に堪えると、冬のあの場所を思い出す>ウルトラマンスタジアム07/02/11「誰がための刃」


さすが、大寒の寒さです、って、大寒は何時までやったっけ?

と、そんな時、寒さに負けず?金沢のウルトラマンスタジアムに行った冬場のことを思い出します。
ということで、
約一年前に行ったスタジアムでの公演。
「誰がための刃」
スタジアムらしい、お話です。
この頃、メビウスの終盤にザムシャーがあのような活躍をみせるとは知らなかったので、
このお話でのザムシャーにはかなり違和感がありましたね~(^^;)
それにしても、ザムシャーはなかなかの人気者ですね。
先日もショー会場で、ちっちゃな女の子が、好きな怪獣を聞かれて、回らない舌で「ザムチャー」なんて、答えてました。
アクションも見応えアリでよかったですよ。
簡単レポはこちらに

http://m78fan.cocolog-nifty.com/station/2007/02/post_20e1.html


ウルトラマンランド・千秋楽

ウルトラマンランド『強者集結・戦士の覚悟』千秋楽 投稿者:千早村 投稿日:2008年 1月21日(月)00時58分24秒

【以下は上記日付に掲示板のカフェにアップしたものですが、ま、時間もたったし、
意味不明もそのままに(^^;)こちらで公開アップしておきます。 ということで、2/24up】


ウルトラマンランドで公演されていた、『強者集結・戦士の覚悟』は日曜日が最終公演日でした。
『強者集結・戦士の覚悟』。
集結した強者にはそれぞれの個性があり、強者が経てきた体験による哲学もそれぞれにあったことでしょう。その強者がウルトラ戦士として戦うには、また違った掟?への理解も必要だし、決して強いだけでは通じない、ウルトラ戦士として泣いて乗り越えなければならない戦いもあったことだと思われます。
それは、ステージ上での物語りだけでなく、それを創る側の人としても。
今回のショータイトルがこんなに強者を寄せ集め、またウルトラ戦士としての覚悟をこれほど求められたことはかつてなかったかもしれない、←これは単に想像でしかありませんが、
強者=常に強者であるはずもなく、強者いるところに必ず弱者になる側?もいる訳で。
またまた決めた覚悟が正しい判断だと言い切ることもできないはず。
それぞれの判断を自らの心に自負できる判断であることを祈って、
また、
このショータイトルが未来へのランドの光となるよう、
これからのみなさまの活躍をお祈り致します。

今晩は寒くて久々にアルコールなどを摂ったため、多少独りよがり&意味不明はご容赦ということで、
ショー楽日、お疲れ様でした~m(__)m


黒い操り星人?>07/09/15アリオ八尾円谷ジャングル「君と決める~モンスターズ」

お正月は“お祭り”だともいえるので、楽しいステージを見返そうと選んだのはコレ!!

なんといっても、エンペラ星人の「オッパッピー」はかな~り面白いし、怪獣さん達が揃って「そんなの関係ねぇ~」とやっているのもキレイに揃っていてお見事!!

それにしてもね~なんであのステージ冒頭のバトルをゴチャゴチャっとした中でやっちゃったのか、、、(>_<)
いや、ナイよりアル方がずっと嬉しいけど、冒頭バトルでのウルトラマン達のカッコよさに、それぞれ単体でのバトルで見せて欲しかったよなぁ~~

えっと、写真やらレポは、こちらあたりに、、、↓
http://m78fan.cocolog-nifty.com/station/2007/09/post_1320.html

今年は何のランキングをやってくれるんでしょうね~?
楽しみ~~♪
or
アイディアに行き詰まったのか?、2月はショーがないとか、、、
頑張って「遊ぼう~」だけでもやってくれぃ!!ステージがないと、淋しいやんか!!!


お正月なので「ウルトラ時代劇」>05/01/09ウルトラマンランド

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年も戯言にお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

さて、タイトルにも書きましたが、お正月だというので、ウルトラマンランドでのお正月イベント、「ウルトラ時代劇」の第三弾?に行った時のビデオを見ました。

主役はネオスとセブン21.
なんと、セブン21の父親役はセブンです!!
他の登場キャラはグレート(やったかな?)ゼアス。敵陣闇陣営の首領にキリエロイド。
なんというか、、、上手い人のステージはいつ見てもカッコええし、安心感あるし。
おぉ、そうそう、このお話でのネオス&21は初期設定のパターンでして、これがまた、ええんです♪
21なんかキャラが21そのもの?
ゼアスの分身の術もとても見応えあり。
ウルトラマンの姿であれだけの剣さばきができるのも練習のたまもの?

たぶん、これから先この手の“時代劇”は出来ないと思いますので、貴重な?収穫品ですね(^^;)




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR