千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

世の中渡っていくにはイロイロあるわさ~(^_-)>円谷ジャングル(旧)060701他「夢の決意胸の熱意」

このステージ作品はメビウス登場から3作目。それなりに「能力」を身につけたメビウスも、心への攻撃を受ければもろい面も露出してしまいます。
しかし、それを乗り越えるみんなの応援と、メビウスが心に秘めた熱意に無事復活のストーリー。

それにしても新米ウルトラマンには幸い?注目を浴びてか狡猾な敵も多く、いつもなんらかの弱点を突いてメビウスを鍛えてくれていますね(^^;)
ま、見ている方のメビウスファンには辛い?場面も多いですが、それをチャカっと魅力的に?演じてくれるアクターさんにも拍手?!

ま、ちびっこには頑張るメビウスしか頭に残らんでしょうが、人が赤ちゃんから大人になるには、一般的には少なくとも自分で身の回りのことが出来、いわゆる社会生活に馴染んでいかないといけないわけですが、これで「大人」になった、という終着点はなく、いつもで経ってもいわゆる「騙し・詐欺」に似た巷の誘惑から自らを守っていかねばならないし、自分の体のメンテナンスにも注意を払わねばならない時代になりましたね~。それでもその自分を取り巻く世界には目に見えないところで自分に係わっている人も多くいて、そういう点で「1人の力」で生きているのではないわけでして。
それでも、そんなことさえ分からないor知ろうとしない人々も増え、まったく社会生活は後退しているんではないかと思うこともしばしば。

そんなわけで、やっぱり小さい頃から身に付けていかんとあかん事項はサラッとでもウルトラマンにも子供達に発信していって欲しいと、宇宙の平和だけでなく、地球の平和への業務も押し付けてしまいたい当方でありました、、、(^^;)


掘り起こし?TV放送当時のガイアショー@ひらパー1999/05/??

いやぁ~5/17日のアリオ八尾でのガイアもかなりカッコよかったのだけど、
相方と話をしていて、放送当時ショーでカッコええガイアがいてね、
あの時のアクターさんて、まだ“ウルトラマン”をやっているかなぁ~??
等と、、、
そうなってくると、見返してみたいですよね~?

ということで、上記ショービデオを引っ張り出しました。
もちろん、何年かまえにDVDにしてあるので、ビデオテープのまま見たのではありません。

んでね~
このショーって、当時パソコン通信のニフティでショーレポを書いていたんだけど、
さすがにHPには別途アップはしていなかったんですね。
あの時は楽しくってさ、なんせババルウ星人がわかんなかった。
んで、写真のアップも出来なかったので、なんだかんだとやり取りについやしましたっけね~

タイトルにも書いていますが、なんと!!ひらパーでのステージです♪

登場キャラクターは、ガイア&セブン&ゼアス。
敵にチェーン星人(ダイナに登場)の赤と青の二人&ババルウ星人、ニセアグル←ババルウが化けていた、あと、怪獣さん(名前失念^^;)

このステージ、3ウルトラマンがメッチャカッコよくてさ。
今見ても、こういうステージを見たあとのテンション高めの気分っていうのは、ウレシイよなぁ~と。

いや、今アリオ八尾や他でのウルトラマンのショーに不満があるわけではないけどさ、
でも、ショーにはまった時期のステージって、何だか分からないけど、それなりの+α(アルファ)の魅力が
あったなぁ~と、ふと思ったのでした。


早くもガイアの復習をしておく?>2004/11/23コスタモール「ウルトラヒーロースペシャルショー~異次元からの侵略~」


今度のアリオ八尾のジャングルステージには、久々にガイアが登場です♪
となれば、何かガイアの作品を、、、となって、つい、これを、、、

ということで、上記コスタモールで行われたショーを見返しました。
もっとも、この作日を見ると、どうしても悪役の「ファウスト」に目が行きます。

今見れば、なんとなくTVのファウストを演じた山本氏にイメージがよく似ているような、、、?
それにしても、カッコエエウルトラマンがこれだけ並ぶと壮観です!!

いやぁ~もう1回生で見たいですね♪


そういえば、アリオ八尾ではアグルは出て来ないんですよね~??(;_;)




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR