千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


やっぱり好作品♪>奈良ドリ01/06/24「勇者へのメッセージ」

久々にアップです。
最近見るものが多くて、なかなか見たいものも見返せない、、、。
ま、日曜日のゆったり朝食のお供だったわけで。

この作品、実は奈良ドリのライブシアターでの一番級(いくつかあるので^^;)のお気に入りだったりするんですよね。

レポ書きたいと言いながら、多分書いていないですが、
もうね、物語の流れがかなりしっかりしている。

登場するメインのアグルが“アグルならでは!!”の役回り。
アグルだからこそ、ケットル星人への説得が生きている、というか。

いまだに見たらレポ書きたいと思わせるなんて、凄いやないかい?

ちなみに多分、このブログのどこかでも同じこの作品を見て同じことを言っていると思うけど、
この作品は、いわゆる中間悪役のケットル星人と怪獣の友情を描いている部分があって、
その場面だけをアレンジして使ったショーも見たんだけど(いつぞやの大阪ガスのステージ)
あれはやっぱり、この奈良ドリの流れだからこそ、あの場面が生きると思われるので、
あんまり安使いはして欲しくないなぁ~等と思ったりもしましたよね。

こういう作品を、ホントは有料のショーでも見せて欲しいんだけどね。
なんかね~
子供とか、大人とかを意識しすぎなステージにしか、仕上がっていないんですよね。
だから、いつも手放しでは、ヨカッタ!ヨカッタ!!の報告がし辛いんですよね~~。


夏場になるとこの方達が登場するのね、そうでなくても暑い(熱い)のに、、、>アリオジャングル2007/08/18「未来対永遠の闇」

九州のウルトラマンランドでは今年の夏もノアザギが登場とかで、ノアザギファンには「熱い」夏が来そうですね(^^;)
ということで、久々にアリオジャングルでの「熱い」ノアザギを観戦。

いやぁ~なんちゅうか、ええステージですわね。
もっとも、見ていた当初は、どうもノリ切れなかったんですけど、ノアザギメインの視点からチョット視線をずらして見ると、物語的にええ展開ですね。

メビウスがヒカリを心配する当たりも、みょ~にTVのメビウスの延長線上にいる感じ♪
と、これを見ているとTVメビウスのババルウあたりを見返したくなりますよね、、、

ん、
買ったまま封を切っていない?DVDを見てみますかね~(爆)


ハイテンションでアクションも魅せる!!>2000/11/??奈良ドリ「Beat on,Dream on」←やったかなぁ~^^;)

GWに我夢君の「ガイア~!!」をライブで聞いた影響か?(^^;)昔のビデオをつい、見返してしまいます。
このステージ、見た当時はいわゆるお話部分がチョット物足りなくて、もう一ひねり欲しいなぁ~なんて思っていたのですが、久々に見返すと、カッコええガイアやアグルが登場するし、アクションも見応えあり!!
おまけに、お話はストレートやけど、ピンチへの導き方も「光線封じ」などとTV放送当時は一番弱い?つーか、瞬殺されていたナターン星人が大活躍?宿那鬼の迫力もあって、短時間決戦としてはなかなかええです!!いやぁ~それにしても、この時のウルトラマン達、カッコよすぎ!
思わず、当時兵庫県の某イベント会場で、「奈良ドリームランドのアグルはカッコええのよね~♪」とショーを見ながらお母さん方が内緒話していたのを思い出しましたわ~。

懐かしいなぁ~あの当時はホンマあちこちでなにやらいっぱいイベントがあったっけ?
いやいや、でも、今もこれだけステージを見る機会があるのはウレシイことですよね?

早く?TVシリーズ始まんないかな~




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

