千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


【臨時駅舎】ウルトラサンクスフェスティバル~大丸心斎橋店~『円谷プロ50周年記念展』
春休みを前に3/13日から始まった、大丸松坂屋コラボ企画の
ウルトラサンクスフェスティバルにて、
大阪心斎橋大丸で開催された『円谷プロ50周年記念展』
~円谷ヒーローたちと怪獣絵師開田裕治の世界~
を見に行って来ました♪



















久々の関西での円谷展示イベントということで、
大丸百貨店のイベントスペースで展示された数々の資料やジオラマに、
普段のヒーローショーとは違った
大きなお友達からちびっこまでの幅広い客層の方が、
熱心に見入ってましたね♪

特に開田裕治氏の描かれた絵は迫力満点で、
特に気に入ったのは、なんといっても、
会場のある大丸百貨店とゴモラを描いた入場口にあるパネルで、
もうちょっとお手頃の大きさと価格で販売してあれば、
マジで欲しい一枚でした\(^o^)/

会場前をスタート?とするスタンプラリーにも参加(^^;)
しっかりと、プレゼントのステッカーを貰って来ました(^^)b
スタンプラリーには、
親子やじいちゃんと一緒にスタンプを押して楽しんでいる
様子がアチコチに見られましたね♪

せっかくの展示だったので、撮影禁止のかわりに、
これらの展示を取りまとめた小冊子でも販売されていれば、
嬉しかったかな~ww




【臨時駅舎】アリオ鳳でも2月にウルトラヒーローショー♪
すっかり春たけなわな陽気になってますが、
ほったらかしだったレポを一つ。

ひとつ下の記事(2月)の翌週、アリオ鳳での「ウルトラヒーローショー」を
見に行って来ましたですよ♪



てっきりいつものお姉さんが登場かと思っていたら、、、
あれ??
なんだか、アリオ八尾のショーメンバーさんじゃなかったような、、、
(JCOMさんイベントだったからかな?)

ほんでも、ゼロはゼロらしかったし、
セブンもパパっぽかったし、
なにより、敵のマグマ星人がカッチョよかったです(^^)b

















お話的には、
マグマ星人が企む?闇の世界とする計画に、
セブンが闇に閉じ込められるも、
ゼロと客席の応援で、
セブン復活!!というストーリー。













ショー会場はアリオ八尾より多少小さいかと思うけど、
それでもちびっこ達の応援の声は、
メッチャ元気で、ゼロも喜んでいたと思われます♪












お正月が過ぎ、2月はウルトラマンには会えないかと思っていたのに、
アリオ八尾といい、こちらの会場といい、
ウルトラマンにあえる機会があってよかったです\(^o^)/

今週末にも、あちらやこちらでウルトラマンのショー予定があるし♪
これで4月にどこかで会えれば、なんとか半年は月一で機会があることになりますね(^^ゞ



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

