千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
12 | 2014/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ウルトラマンライブ2014~岡山市民会館~





















たぶん、2012年の夏以来の「ウルトラマンライブ」だったんですけど、
実はこのお話は、今回が初観戦(^^;;)

いやぁ~~~!!!
メッチャええステージでした(^^)v

これまで、かなりの数のウルトラマンライブを見てますけど、
これほど第一部の流れから、第二部に上手く結び付いて、
しかも、これほど楽しいステージは記憶にありません!!

たぶん、次の2月の滋賀公演を終えると、お話がギンガメインになるんではないかと
思うので、サラッと内容にも触れておきますね、、、

オフィシャルHPに紹介されている、第一部「カネゴンのマユ??」の内容を引用すると、
『大好きなおもちゃ「ウルトラエッグ」を買うお金をなくしてしまったカネゴン・・・
そのピンチにウルトラマンゼロが用意した仕事はなんと、
宇宙一のイケメンを決める「ウルトラミスターコンテスト」のお手伝い!
宇宙一のイケメンは、一体だれなのか?
カネゴンは無事ウルトラエッグを買うことができるのか?
しかし、事態は、思いもよらぬ方向へ???』


とあるんですが、、、
このイケメンコンテストが、メチャ“クセモノ”でして、、、
最初にエントリーされているウルトラマンティガ以下メンバーが、
順次こんな面々で、、、笑



当然起こる、
バトルの数々…
客席からの票数(声)を数えることが出来ずに、
結局優勝者をティガに決めるカネゴンの理由が、
グリッターティガが、「お金」のように輝いて見えたから、!?、とか。




まぁ、突っ込みどころも満載で、
当然、ステージ上でもいっぱいゼロが突っ込んでいましたけど、
客席でもどんだけ突っ込みの独り言が多かったことか、、、爆
メチャ楽しい第一部でした、、、

この第一部の終盤に恒例のボール遊びが!!
客席のまわりでは、オトーサンの「なにこれ♪、メチャ楽しい!!」つー声が
聞こえておりましたですよ(^^)b
しかもですね、ボールとなって目一杯ちびっこと遊んでしまった
ゼロがですね、ボールから元に戻れなくなるという、、、、
え!?
なんでやねん!!




そして休憩をはさんでの第二部。
コーナータイトルの「みんな プラス ヒーロー」を
相方などは、第一部で洗脳?されたのか、
『えぇ~~!!「みんな ブラック ヒーロー」っていうタイトルなん1?』
などと、聞き間違えてしまう始末でした(^^;)

ほんでもって、またまたオフィシャルサイトでの紹介によると、
『地球に集まるマイナスエネルギー
その原因は宇宙から来た謎の女「リリー」
彼女の能力は、人の心をプラス(平穏)とマイナス(不安)に分けてしまう事・・・
その能力をつけ狙い、今年も「あのお方」が現れる
行け!ウルトラマンゼロ!! 戦え!ウルトラ戦士たち!
そしてみんなの声で、リリーの心に安らぎを・・・
みんなとヒーローで、一緒に地球を守ろう!』


ということで、、、
これまた、多少超ご都合主義?的な展開ながら、
ゼロが赤青の+-(プラスマイナス)に分かれてしまったり、
例のべりさんがプラスマイナスに分かれてしまって、アーリィさんが登場したりと
もう、第一部に続いて大きなお友達が喜ぶような展開に!!(嬉)
まぁ、なんでゼロの赤青がそんな設定に!??
と思わないでもないですが、
楽しかったからええです、
んでもって、ゼロ復活も、
突っ込み心はありますが、まぁストーリーの流れからはOKで、、、
ガイアアグルの共闘も楽しめたし、
ベリさんの最終形態との戦いに参戦したギンガもカッチョよかったです(↑トップ写真)
ほんま、ちょぃ強引な物語の流れですが、
客席がすっかり流れに乗せられてテンポよく
エンディングまで完走させられた、という感じで、
非常に満足度の高いステージした♪
岡山で、おなじみのひろっぴ姉のMCのもと、
たぶんおなじみのメンバーさんのアクションを
楽しませていただけて、幸せなひとときでした~♪
関係者さまに感謝ですぅ~~m(__)m

*あらすじの青文字部分はウルトラマンライブサイトから転用させていただきましたm(__)m

2014年がスタートしました♪


いまさらながらですが、
『謹賀新年』 ←と、言うには遅すぎますが、、、

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

すっかり放置状態ですが、
“ナイス”なステージなどは、またご紹介していきたいと思っております(^^;;)























年明けからは、恒例なところへ出撃いたしまして、、、
あと、
年末には北九州へお邪魔しました♪



























プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR