千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


関西初!?「ウルトラマンギンガビクトリー」@ひらパー &「ビクトリーナイト」@アートスタジオ
3月22日はひらパーに「ウルトラマンギンガS」に出演のヒカルとショウがやってくる♪というので、
行って来ましたよ~(^^)v
まぁ、ショーに絡んで二人が登場しましたので、撮影禁止ということで(^_-)
ウルトラマンギンガビクトリーは関西初登場(映画の舞台挨拶ではすでに出てると思いますが、、、)なので、
ポージングのみ撮影可でした。カッチョよかったぞぉ~~!!

P1130401gv.jpg
肝心のヒカル&ショウは、冒頭に怪獣達と変身後の姿で戦った後、
変身を解いて二人ともUPGのユニフォーム姿で登場。
なんでもロケット?やったかに乗って、関空経由で到着したというマグマ星人のお手伝いのもと、
客席内のちびっこ達から質問等を受けてなごやかに交流♪
その後!!
質問タイムの最後に怪しげなカメラを使い
二人の変身アイテムから変身能力を吸収して変身出来なくしたマグマ星人は、、
突然悪役に戻り怪獣を使って地球侵略!?へと~~!!

ピンチの二人の元へ助けに入るのは、映画でも活躍のコスモス。
コスモスの指示のもと、客席から応援のパワーを貰い、
復活&ダブル変身でギンガビクトリーへ!!

撮影禁止は残念ながらも、何回かトークショーを見ている我が家的には、
物語に絡んで二人のお芝居部分も見れるステージは新鮮でよかったです(^^)v
余談ですが、チョットだけ10年以上前の奈良ドリの役者さん登場のステージを思い出しましたね~(^_-)

と、いうことで、、、
ひらパーでのステージを楽しんだ後は、速攻で南港ATCへ。
なにかと気遣いの細やかな??ビクトリーナイトにあって来ました。
「ウルトラマンアートスタジオ」の展示内で、
ギンガと語らう??ビクトリーナイト、の図。↓
P1130420vn.jpg

たっぷり休日を楽しんで参りましたです\(^o^)/




チラシの裏面 >ウルトラマンアートスタジオin ATC
円谷プロのオフィシャルHPでも紹介がありました、
『ウルトラマンアートスタジオ in ATC』のチラシをゲットしてまいりました(^^)b

まぁ、仕事場が近いので昼休みにでも行ってみますかね~~!? ←怪しい^^;;;

ということで、
チラシの表面はオフィシャルにアップされていますので、
こちらでは、ウラ面を写真にとってみました。


P1130383uartl.jpg

注目点は、なんといっても、
「ビクトリーナイト」でしょうね♪
なんとか見たいぞ!!

★なお、この会場は昨年夏にATCで行われた3大ヒーローイベントの会場ではありませんので、
ご注意ください。(昨年夏の反対側にあるイメージ)

表面はこちら↓
P1130382uartf.jpg


先行上映会&アリオ八尾トークショー『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』
全国公開前に、一足早くウルトラマンに変身するヒカル&ショウ君の舞台挨拶付き先行上映会が
アリオ八尾にあるMOVIXにて行われる、というので、もちろん、行って来ましたですよ♪

上映会を前に、アリオ八尾のレッドコートで行われた二人のトークショーも、
13時からの分を拝見!!
レッドコートでは、
冒頭ゴルザとギンガ&ビクトリーのバトルを見せてくれたあと、
ヒカルとショウ君が登場という流れ。
事前に二人への質問を募集していて、
抽選で質問内容が紹介された方へは二人のサイン入り映画ポスターが
プレゼントされました♪
その後は、ハイタッチ会へと。
当方は映画を見てからもハイタッチ会があるので、そこでは不参加。

ま、冒頭のバトルでは、ギンガとビクトリーが映画の中でホントに合体できるのか!?
という、気持ちの合わない?シーンもありましたが(^^;)
無事映画の中では仲良く&カッチョよく合体変身できてました♪一安心~~(^^)v

ということで!!
先行上映会での劇場版観賞ですが!!!
「おぉぉぉぉ~~~!!メッチャ迫力~~!!!」
みなさん、是非映画館でお楽しみ下さいませ~~♪

映画の冒頭4分間?がネット公開されているとかですが、
もう、その後のシーンもバトル満載!
1時間ほどに、上手くいろんなことがまとめられていて、
楽しく&見ごたえのあるシーンの連続です。
以下、写真の後に少しネタばれも含めて紹介しますね(^^ゞ

P1000672gcd.jpg

↑の写真は、アリオ八尾のイベント紹介チラシと、
映画の入場特典のカード。

さてさて、
いやまぁ、なんといっても、ウルトラマンゼロの二人への特訓指令が
けっこう面白かったですね~♪
坂本監督らしく、登場キャラクターには、ほとんどアクションさせてくれているし。
坂本監督らしく、といえば、
まぁ、またやってくれちゃってぇ~♪って感じで、ちょぃ知ってる絵だったかも。
あ、もちろん、イヤじゃないですよん
まぁ上手い具合に?特訓の成果と、
UPGのメンバーのピンチ脱出とが、繋がっていて、
それこそ子供達へのメッセージが伝わったんではないでしょっか。
ま、ピンチも楽しいピンチだったしね~
ヒカル君は、ホンマ優しい目や顔つきが出来る役者さんだよね。
アレーナの本質を見破るあたりは、さすがウルトラマンギンガに選ばれるだけあるわ、と思ったで。
映像の場面では結構魅力あるのに、
なんでか何回か見ているトークショーでは合格点がやれない←えらそうでゴメン。
二人のトークショーなんやから、一人ひとり違う話を聞きたいやん。
出演者のトークショーではあっても、それは、ヒカルのトークショーなんやで。
ショウがそれなりにキチンとやっているだけに、ヒカルのさぼりに見える仕事ぶりはアウトや。
撮影はドラマを演じる仕事やけど、トークショーは、役を演じる仕事やで。
光のヒーローであるウルトラマンになれる「輝き」をちゃんとファンにも見せなあかん。
なんか、トークショーではいも兄ちゃんになってしもてるな。
せっかくいろいろ気遣いの出来る子なのに、ファンの前で
“役者”の舞台から降りてしもてはいかんで。
あ、えらい話が逸れた、
でもまぁ、もし彼の近辺で同じように思っている人がいるのなら、上手く助言したって欲しい。

と。
ちょっと文句を書いていたら、映画の文句も言いたくなった。
その辺はまた、公開が始まって時間が経ったら言わせてもらお。

ただ、平成のウルトラマンを特集してくれたのには、大×10倍くらい感謝したい。


2015年2月のお出かけ記録
P1130369ufeb.jpg

2月は、ほんまにショーステージがなさげでして、、、
なので、
無理に“ヒーローショー!?”を見に行こうかと思っていた矢先でした。

週末の円谷オフィシャルで突然!?案内があり、
まぁ行けない距離じゃないし、他の予定とも上手く時間の都合がつきそうなので、
急遽「尼崎ボート」へと足を運びました(^^;;)

P1000654all.jpg

しっかし、これがまた、かなり豪華出演のステージでして♪
いや、マジで行けてよかった♪
ウルトラマン達はカッチョええし、
敵陣も親玉のマグマ星人以外に、怪獣星人が4体も登場!!

P1000646vsall.jpg


結構広いステージにギンガ、ビクトリー、初マン、セブンと、
全部登場しているシーンはかなり迫力でしたね~♪
ショー内容は、
昨年秋の京都競馬場とほぼ同じ。
撮影会でも超元気なヒーロー達に満足でしたよ~~!!

P1000653gvi.jpg


にしても、、、
もうちょっと早めにイベント情報流してくださいよ、円谷さん・・・

そして、その後、同じ日に、
大阪のヒーローが出演する、
ヒーローショーとは、言えない熱いステージも拝見しましたですよん♪
2015年1/3の神戸ポートピアホテル「ウルトラヒーローショー」
毎年恒例の神戸ポートピアホテルのウルトラヒーローショー♪

P1000546givida.jpg

今回は動画撮影が禁止でした。

ショータイトルは、『怪獣ウォッチと逆転メダル』
なにやらヒットアニメを連想しますね~~

P1000541dyn.jpg

ということで、
時間が経ちすぎて、内容覚えてないですが(汗;;)
なんちゅうか、ギンガやビクトリーより、ウルトラマンダイナの活躍!?が
なんだかかなり印象に残ったステージでした。
少しお正月向けの場面を変えて、是非ひらパーとか、アリオ八尾とかで
再演をお願いしたいです!!
あは、レポになってないですね、とりあえず楽しいステージだったということで…(^^;;)

P1000551end.jpg



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

