千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

何回見ても、ここで胸が詰まる>三井グリーンランド・メガフェス「ザラストムーブメント」


↓前記事で三井GLのステージを見たらこのあたりを見たくなると思ってました。
なんちゅうても、ウルトラマンファンであります♪
しかしね~このステージではバルタンの親子が泣かせるのです。
タイトルで“ここで~”と言ったシーンは同胞に襲われるバルタン父と、子バルタン、そしてMCのお姉さん隊員。バルタン父がね、襲い掛かる元同僚バルタンから子供達を守るため、向かってくる元同僚たちに両手を目いっぱい広げ、通さないぞ、というように立ちはだかります、いや、やられていて“立ち”はだかれないので、片膝を付いたまま、ビュッと両腕を広げるのです。もう、精一杯!!
そこに、子供を愛する父親の姿が異星人バルタンという姿を超えて、強い意志と言葉を伴わない台詞が見えるんですよね、こういうオトーサンの姿を子バルタンは見ているのです。「父の強さ」これが終盤にみんなを守る戦いへと向かった父を受け入れる。なんちゅうか、ここにも「絆=ネクサス」が語られていたんですよね~シミジミ
ええステージでした~ウルトラマンに絡む「絆」も見かかったけど、、、


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/171-81e11781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR