千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウルトラの父のサンタ姿<円谷ジャングル05/12/25「クリスマスの約束」

ま、他にも見ているのですが、時節柄これで(笑)
なんで急に見返したかといえば、TVのメビウスで父を見たから。
いやぁ~TV父、マントさばき、見事にカッコよかったですなぁ~。←チャンと感想書けよ(-_-;)
で、こちらはショーの話の内容があんまり好きでなかったので見返す回数もすくない一編です。

ショーレポがたぶんないので簡単にレポすると、、、
テレスドンに襲われたブースカを助けたマックス。
ブースカがお礼をしたいとお姉さんに相談し、クリスマスパーティに招待することに。
客席のお友達にお手伝いをしてもらい、ステージにクリスマスの飾りつけ。

それを見て自分のパーティを始めるから、と、ケットル星人が飾りつけを外しメチャクチャに。
それを止めようと来たマックスの“ヤル気”をケットル星人が巨大注射器で吸い取ってしまう。
“ヤル気”を削がれたマックスは戦う気力もなしに脱力状態。
&ケットル星人はそのヤル気をテレスドンに注入、暴れるテレスドンにケットル星人はやられてしまう(爆)テレスドンはお友達が飾ってくれたリースまで壊そうとする。必死にテレスドンに立ち向かうブースカ。しかし、、、それまでに登場していたマックスのヤル気は元に戻らず、、、

で、ですね!!
ウルトラの父が助っ人に!!
で、会場の元気を貰い、マックスも回復、テレスドンを倒す。クリスマスパーティはまた追って行うことに、、、残った飾りつけを外すのを手伝うマックスに“素”を感じたりして、、、^^;)

などと書いていたら、ヒョットして駅舎にこのレポ書いたような気も・汗)

この日の父もカッコええ!!つーか、みんな動きもよくってええステージでした。
このあと、握手会に父がクリスマスサンタ姿で登場♪
なんかね~、「一般的なクリスマスの巷の父」らしい、ええ雰囲気の父でしたわ!
アクターさんがホンマの父になっても、たぶんええ父さんになるやろな、とそんな雰囲気でした(^_^)v

えっと、この時の写真はなかったんかなぁ~??さがしとこ、、、^^;)

p.s.新ジャングルでのクリスマスサンタ姿のウルトラマンが握手&撮影会だけというのも、やっぱり淋しいかなぁ~
そういえば、このショーのときも会場のチビッコの「ガンバレー」の応援の声が多くて、この声を聞けない新ジャングルのウルトラマン達の心のパワー不足が気になります。どっかで、充填して来てね♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/183-6042b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR