千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

桃から生まれた桃太郎でも昔の桃太郎にあらず<ボウケンジャー【Task.36】「鬼の金棒」

今日11月25日にボウケンジャーショーを見に行ったから、というわけではないのですが、11月5日に放送されたこの作品、なかなか好作品でした♪“どんぶらこ”と流れてくる桃を拾ったのがレッドとシルバーだったから、なのかどうかは解りませんがすっかり「おばあさん」と「おじいさん」役を仰せつかっておりましたね^^;)しっかし、どんどん大きくなる桃太郎は鬼退治までは昔話と同じながら、どうも桃太郎ほどは強い心は持っていなかったようで、、、
昔と違う桃太郎ならば、接し方も変えなければ、、、つーか、そのあたりはシルバーはチャンと感じていたようで、怖がる太郎を認め励ますシルバーの心は太郎に新たな強い心を植えつけたのでしょうかね~。なんちゅうか、見ていて子供の立場に立ったそれぞれの接し方に単に親子とかだけでなく、それぞれの信頼を繋ぐ関係の作り方にチト心を動かされたのでした♪『認める』ことの大切をさりげなく親にアピールしていたのでしょうか~?

などと書きながらも昨晩みたにゃんこの恩返しも一言書きたいと思っております<メビウスの感想は?という突っ込みが先に聞こえてきそうですが^^;)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/194-cf31f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR