千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今の時期だからこそ、これを!!>2006/9/30貝塚円谷ジャングル「宇宙に平和を」

すっかり定期更新が途切れておりますが、
9/30or10/1には、やっぱりこのネタです。

コスタモール二色の浜にあった円谷ジャングルが閉鎖されるにあたり、
それまでのステージからベスト3の再演となりました。

この「宇宙に平和を」はその第三位!
ちなにみ第一位はウルトラマンライブでもキャラクターをメビウスに変えて
拡大版公演となった、ソフビのコスモスが実体化して本物と戦う話。
そして、
第二位は、みなさんお気に入りのノアザギ戦です。
そんな中、きっとオトーさんオカーさんの票を集めたと思われるこの作品、
当初2004年に見たときも、バトル満載でしたが、
今回も
ガチバトルの初マンvsキングジョーに、
アイスラッガーvsサーベルとなるセブンvsマグマ星人の
剣殺陣が楽しい見応えあるステージ♪

それぞれ初マンやセブンらしいバトルが印象に残ります。
あと、楽しいのが、
キングジョーの腕をもぎ取った初マンが、
バックの出入り口のカーテンの向こうに
ほり投げようとすると、壁にあたって戻ってくるキングジョーの
腕の「執念」?が笑えます(^^)

名残惜しく閉店したコスタモールの円谷ジャングルですが、
この思い出いっぱいの店内で、またステージが楽しめる日があるとは、
ホンマ、その時は思いもしませんでしたが、
その後、コスタモールというショッピングモールがあるうちに
コスタモールのショーとして屋外で行われる予定だったメビウスショーが
雨のためにこの店内にステージを組んで開催されたことがありました。

いや、マジでこういう機会があったことに感謝したものです。
その時の話は、また次の機会にでも。。。

そして、5年目となる10/1の話はメインの「駅舎」ででも語りたいと思います。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/23-77276c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR