千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


関西ショー文化の一つにしてもええんとちゃう?<見たビデオは多すぎて書けん(汗)

少し、いろいろわけありで、過去ビデオを2時間ほどかけっぱなしにしてました。*以下チョコット修正^^;)
過去というのは、2001年とか2002年とか。
東京ウルフェス01年後半のステージでその後もウルフェスのステージに見かけるアクターさんを発見したり、いまはなき宝塚FLの屋外ステージで、みんなこんなに暴れまくっていたんだ!というのに気付いたり。
それでもやっぱり奈良ドリームランドのショーはよかったです。今月いっぱいで奈良ドリも閉園で、一回くらい行きたいと思っていたけど、その時間があったら、他に見たいショーがあったりとか。
いや、ええんや。もう頭の中の記憶にはチャンと保存してるから。そして、ステージは全部じゃないけど、見返して満足できるステージビデオも残ってるし。広くて、天井も高くて、照明も生きて。
今思えば、勢いで作った小屋やったんかなぁ~?
TVのヒーロー番組に付随するショー施設で常設なんて、やっぱり無理なんかな、東映さんでも関西ではほとんどないし。←もっとも、和歌山MCは今年の夏は行かれへんけど、ええステージです。
あ、行った事ないけど、京都に映画村があるなぁ~
そうそう、そろそろまとめよ。んで、ショー文化というカテゴリーが認められるのなら、奈良ドリームランドにあったウルトラマンタウンのステージは、ウルトラマンショーの文化の一つにしてもええんじゃないかと、そう思うのですよ。今見ても全然違和感ないし、ウルトラマンもカッコええし♪
見たビデオの一つはこれ。→http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/0110ndl.html

上記は16日の夜。
で、15日の夜はhttp://m78fan.cocolog-nifty.com/station/2004/12/post.html
のビデオを見てた。
なんでかというと、最近円谷ジャングルのアクターさん、見分けつかん。いや、もともとつかないけど、よく似たアクターさんが増えた、というか。
なので、チョット復習のため。
このあたりのショーもいつものメンバーさんはノリノリでええステージやってくれてました。
う~ん、ジャングル移転後にショーがなくなるのは、あれだけのアクターさんの行き場所がなくなるみたいに思えて辛い。というか、残念。
ショー事務所さまの営業好成績を祈ります。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/234-023a01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

