千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


第49話「最終三部作(2)『絶望の暗雲』 ~ 第48話「最終三部作(1)『皇帝の降臨』
第49話「最終三部作(2)『絶望の暗雲』(3/24放送)

千早村  投稿日:2007/06/29 22:41

う~ん、、、メビウスファンの皆様、ごめんなさい。
この回の感想は書けません。
つーか、楽しめない。
なんで突然?ザムシャーが「いい人」になってるのか?
なんで、ツルギが?単に助っ人??
まぁ、ミライ君が変身できないのは仕方ないとして。
なにやら唐突なんですよね、キャラの登場が、、
基地がやられるのは、まぁ最終話ではよくあるパターンやし。
いや、実は今日見返しまして、これが正直見るのは2回目。
感想を書き上げたい、とは思ったものの、、、
ま、こんな風に感じた、ということで、、、m(__)m

第48話「最終三部作(1)『皇帝の降臨』(3/17放送)

千早村  投稿日:2007/06/12 23:19

久々の感想です(^^ゞ
忘れていてはいけないと、もう一度、つーか、感想書こうと思っての見返しを何回かやってるんですけど、まぁ、改めて見返しました・汗)
というのも「ウルトラマンスタジアム」のスペシャルショーにエンペラ星人が登場つーんで、カッコええポスター見てテンション上がりつつあるからでもあります。

いやはや前置きが長くなりましたが、この回では見所は3ヶ所ってとこでしょうか?
インペライザーvsメビウス。倒しても倒しても現れるインペライザーに立ち向かうメビウス、終わりのない戦いは見ていてチト辛いです。それでも、ウルトラマンメビウスとしてエネルギーを使い果たしたらまた、人間体に戻るのですね?←ショーもない突っ込みでゴメン(^^ゞ
ま、それはさておき、TVメビウスの終盤でガイズ外にメビウスであることをばらしてしまったのは失敗でしたね~というか、やっぱりヒルカワでも信じていたかったのかねぇ~?ミライ君。
ということで、この回のもう一つの見所はサコミズ総監のTV演説ですな。
う~ん、さすが!!つーか。
一体どれくらいの演じ方のバージョンを考えてこられたんでしょ?田中氏は。ん、それにしても自らの体験をもとにウルトラマンとの理想的関係をとつとつと訴える姿はさすがに1年をサコミズ隊長として過ごしてきた風格を感じさせましたね。抑え気味のテンションに人々はサコミズ隊長の誠意や真意を受け取ったのではないでしょうか?いや、マジ見事でした。
その場面があるが故のその後の展開は見ていてウレシイというか爽快感があるというか。
メディカルセンターで横になるミライに聞こえたサコミズ隊長の演説?が、無理してもメビウスとして戦う決意を起こさせたとも感じられますが、それでもミライは十分メビウスとして戦う気持ちの高揚感を持っていたはず。それはサコミズ隊長とメンバーの出撃場面を見るミライや、変身シーンのミライの表情にとてもよく表れています。いやぁ~ナイス表情ですよ!!
う~ん、なんちゅうか、信頼する仲間と共に戦う喜びを感じているようにも思えます。
それだけに、、、
次回に続く、あの展開はミライやガイズのメンバーにどれだけのダメージを与えたか、、、
3部作の2作目を次回のあのような展開に持ってきたのは、チョットルール違反のような気もしますなぁ~、、、

それでは、ほとんど忘れている?次回を見てみましょう~(^^ゞ



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

