千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2010年11月の再見録>2004年4~6月貝塚円谷ジャングル『翼の夢』

あっという間に11月も月末になり、
今年も残すは12月のみとなりました。

ようやく秋のショー行脚も終わりのもようですが、
12月はアリオ八尾の4周年イベントや、映画公開もあるので大変ですね(^^;)

さて。
10月にアリオ八尾のレッドコートでのネクサスJB登場に合わせて、
円谷ジャングル内の握手会にウルトラマンノアが登場してくれたこともあり、
当然?ノア登場のショービデオが見たくなったのでした。

ノアって、実際TVでの登場はウルトラマンネクサスの最終話の最後で
ちらっと出ただけでしたが、“翼を持つ”という珍しさや、
これまでにないウルトラマンの形態が印象深く、また、
宿敵のダークザギとのバトルも迫力があって、
映像作品以上にショーファンにはなじみ深いものとなっております。

そんな中、チョイスしたショービデオは、
貝塚にあった円谷ジャングルで、ショー初登場の作品。

まさかまさか、この後ずっとこんなにショーファンに
親しまれる存在になろうとは、夢にも思いませんでしたね。

と、前置きが長いですが、
珍しくこの作品はレポを書いたことを憶えていて、
先ほどそれをサラッと読み返したのですが、
今回見直しても、やっぱり「ツボ」はレポに書いていたあたりなので、
関心のある方は、そちらをご覧くださいm(__)m

レポはこちら↓
http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/040588jg.html

で、ですね、一言。
ホンマね、ウルトラマンコスモスってあんまり好きになれなかったんですけどね、
この時のコスモスは好きなんですよ。
必死さ、優しさ、そのあたりがにじみ出ています♪

あとね~(^^;)
他にも、あれっ!?な作品も見まして、、、
ウルトラマンスタジアムは今はショーの撮影が禁止になっていますが、
我が家には結構スタジアムの撮影可だったころのショービデオが多数あります。
スタジアムといえば、上記に書いた「ノア」と「ダークザギ」が対決する、
『闇のスタジアム伝説』がインパクト強く記憶に残るんですけど、
これだけ時間が経つと、“脳内インデックス”がかなりいい加減になり、
闇イベント以外のステージが思い出せなくなったりします。

そんな時には、ランダムに「*年の#月」の作品を持ちだし見てみたりするんですけど、
今月は2006年の11月の「輝く世界」にあたりました。
この作品、すっかり忘れてたんですけど、
ウルトラマンエースや、ウルトラマンティガが結構バトルを繰り広げ、
若干物語の完成度には散漫さが残るものの、
この時にはバトルが充実してきていて、
見ていても迫力あるステージになっていました。
“ダークザギさん”な、敵役さんをみて、ダークザギを重ねて楽しんだりしましたよ(^o^)v

そろそろ、スタジアムだけでも家にあるリストをチャンと作っておかねば、、、!!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/30-40a7e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

