千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

第45話「デスレムのたくらみ」 ~ 第43話「脅威のメビウスキラー」
第45話「デスレムのたくらみ」(2/24放送)

  千早村 投稿日:2007/03/31 14:50

ミライ君、普通は人が子供のときからを経て見てくる人間のいいとこわるいとこを短時間で経験しているので大変ですね~^^;)
今回もガイズのメンバーを人質にとられ苦戦。それを知らない巷の人々の「人変わり」に迷う心。
それでもミライ君は幸せですなぁ~今回駆けつけるのはジャック兄さん、帰ってきたウルトラマンの郷隊員です♪
ま、チョット過保護かも~と思わないでもないですが、記念作品だからとめったにない演出ですよね~♪
しかしですね、平成ウルトラマンでウルトラ帰りした当方には他にも見所がいっぱいでした。
まずはティガのムナカタ副隊長がゲスト出演。ほかにもガイアのKCBが出てきたり、見せている画面にこれはあのときのアレを再現か?などと思うところも多々。アリガトね、村石さん♪
本編話に戻るけど、今回傷つきながらもジョージ隊員のメビウスへのアシストもグッドでした。


第44話「エースの願い」(2/17放送)

千早村  投稿日:2007/03/11 04:53

ま、正直ミライくん、よく耐えたなぁ~という感じでした。
ここしばらく苦しい戦いが続いてますね、しかしね~、あやさんの呼びかけは前回もありましたからね、ちょっとしつこかったですよね。さて、エースはリアルタイムで少しは見てましたがあんまり記憶にはありません、なので今回の怪獣ルナチクスはなんだか“かわいい”印象でした、特に耳がね~♪(ちなみに、我が家のニャンコの耳も好きなんです、柔らかくて、、、←なにやら、怪しい^^;)ま、あとはね~やっぱ今回もエースにええとこ取りされてましたね。いや、エースも昭和の作品のエースっぽくてよかったです♪いや、昭和よりカッコよかったかな?それにね~わっしらの年頃になると、夕子との再会シーンに「じぃ~ん」ときますわ、なんちゅうか、この気持ちはたぶん、恋人でもなく戦友でもなく、もちろん友人でもなく、、、しいていえば長く人生を(離れていても)共に生きてきた仲間としての愛しさでしょうかね~←実際はどうだかわかりませんが^^;)ま、再会を期してこれからの二人の生活にもより“生きがい”が生まれたことでしょう、どこかで二人の心は常に通じているのですから、、、



第43話「脅威のメビウスキラー」(2/10放送)

千早村 投稿日:2007/03/08 00:23

サブタイトル『初めてのデート』って感じでしょうか^^;)
ほんでもってよくあるパターンで初めてのデートで起こるハプニング!!知り合いにあって邪魔をされる、おまけにフォローを彼女がスマートにしてくれてホストであるべき彼の面目丸つぶれ。
ほんでもって、これは本意ではなかったものの、悪い奴が現れて彼女の前でええとこを見せざるおえなくなる。ところが『ええとこ』どころか自分の能力と同等の敵との戦いとなり、またまた彼女の前でヘタル彼。しかしね~彼は以前に彼女の知らんところで『男』を上げとったんやね、もっとも彼女にはそれとなくバレとったが。ほんでもってその時のことを思い出して彼を励ます彼女。ほほっ、恋愛ドラマやね~♪
いや、妄想がながくなってもマズイんでこれくらいにしときますわ。しかしながらメビウスはまだ『惚』の字も知らんのかな?いやぁ~カワイイ。こりゃぁ『兄さん』達もほっとかれんやろ。
影では「メビウスに『◆◆◆』を教えるのは俺や!」などとメビの取り合いをやっていたり、、、いやぁ~愛されてますな、メビウス。←だから、妄想は止めろ!って(-_-;)

いや、はい。
ということで、怒涛の兄さん登場序章でした。
過酷な試練はまだまだこれから!でしょうな。
メビウスを演じる、たぶんI氏の上手さに惚れた一編でもありました。放送当日カフェ(bbs)にカキコしたので、おって追記します~ほんではこの辺で~




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR