千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

第33話「青い火の女」 ~ 第31話「仲間達の想い」
第33話「青い火の女」(11/18放送)

  千早村 投稿日:2006/12/03 03:22

お話はテッペイ君がメイン。大学の先輩に妹・ミサに取り付いた怪しげな炎を取り去ってほしいと頼まれる。しかし、彼女にとりついていたのはフェミゴン。一体化度が高く、分離が難しい中、テッペイは分離のための新たな機材の開発に頑張る、彼女のために、後悔しないように、精一杯、、、たとえダメだったとしても彼女を想う彼の気持ちに変わりはない!?
途中、好アドバイスを与えるサコミズ隊長がGOOD♪彼女が乗り移ったフェミゴンをいたわりながらも被害を少なめにすべく戦うメビウスも雰囲気が出ていてよかったですよん。
といいつつ、なんだか緊張感がイマイチだったかなぁ~(^^;)
あと、突っ込み。ミサの彼氏よ、ふつう、こんな状態ならもっと彼女につっききりで介抱せんなんのんとちゃうかぁ~??


第32話「怪獣使いの遺産」(11/11放送)

  千早村 投稿日:2006/11/29 23:02

ははっ^^;)すっかり時間が経ってしまい、他さんでもいろいろ言われているようなので、わざわざワッシが感想を述べんでもと思うのだけど、ナンカ書いておかねば次に進まんしね、、、大汗)

当方はこの前作はリアルタイムでは見てません、んで、“ウルトラ帰り”してから評判を聞いて見てみました。う~ん、それほどの思い入れはない作品です。

だからというわけではないのですが、新作もまずまずの印象です。メイツ星人の「頭ではわかっていても、憎しみがナンヤラ~」という台詞も全く地球人だって、そうだよ、と言いたくなる位で、彼の心の葛藤も読み取れましたし。また、エンディングでの握手に関しても彼なりの妥協点だったとおもわれます。
ま、しかしですね、前作を知っているからこそすんなりと受け入れられた場面でもありましたが、時間の推移がよく解らんままに話が進み、最後になって、「あぁ、あのピアノ?の練習帰りの女の子は園長先生やったんか、、」と分ったくらいです。
もうチョット違う攻め方もあったんではないかと、、、?
それにしても、メイツ星人を演じている方は上手かったですね!!ただ、前作でも勝手に地球へ侵入して誤解から不幸な結果を招いているのですから、今回はチャンと挨拶くらいはして地球へ来てほしかったと思います、不審者としか受け取られないですよ。
えっと。バトルシーンは、物語の進行に気を取られてあんまり印象に残りませんでしたね、チト残念。でも全体のトーンが押さえられていて、なおかつ、選曲もよかったし、それなりの作品感を盛り上げていたと思います。って、ありふれた感想かもしれませんが、とりあえず、まぁ、よかったよ♪ってことで(^^ゞ



第31話「仲間達の想い」(11/4放送)

  千早村 投稿日:2006/11/14 21:51

一言でいえば、「ウルトラマンメビウスバーニングブレイブの秘密」編でしたね♪~←それほど大層な秘密でもありませんが^^;)

仲間の熱意がメビウスの胸に炎を灯す。一人で戦っているのではないという部分を強調したいのでしょうか?

それに至る状況説明に「みんなでお祝い、サコミズ隊長♪」とか、間違っちゃったコーヒー豆ならぬ、みんなで歳の数だけ食べよう豆まき、とかの様子で釣っといて、隊員全員参加の力を合わせて攻撃!!に落としたのかな?ま、よくぞ贅沢に30分を使ってくれた、と思いましたけどね。←イヤミ(-_-;)

前代見聞のウルトラマンバレですが、ミライの台詞で過去作品を思い出しちゃいましたよ。

「リュウさん、僕は行きます!!」

心当たりありますか?
すぐに頭に浮かんだのはガイア終盤、今回と同様にウルトラマンを名指しで呼び出される我夢。
あの時の状況&テンションと大違い。
同じウルトラマンバレなんだけど、コッチはなんだかヌルイね。
まぁ、楽しく仲間意識♪という見せ方をしたいんだったら成功していると言えますが、ワッシはチト物足りんよ。

今回は絶妙なタイミングで助けに出てきた、マケットファイヤーウィンダムにちょいと美味しい所を取られちゃいました。
しっかし、メビウスもカッコよかったし、まずはOKとしときましょうd(^_^)



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR