千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

第28話「コノミの宝物」 ~ 第29話「別れの日」&第30話「約束の炎」
第29話「別れの日」&第30話「約束の炎」(10/21,28放送)

  千早村 投稿日:2006/11/08 22:16

タイトル名は違うものの、内容は明らかに前後編。バラバラに感想を書くと文句だけに終わってしまいそうなので(←言い訳^^;)まとめて書きます。

まずは29話。番組開始早々にアチコチをめぐるミライ君。いやぁ~さすが大隊長からの命令でこの地球に来ているだけのことはあります♪それぞれみんなに喜んでもらおうと「勉強」して自分のモノにしているところが凄い!!優秀な戦士やんやね、やっぱりメビウスは、、、&ミライファンへのサービスか、コスプレ?がよく似合っています♪
しっかしですね、次回を見れば少しは内容がわかるのですが、なんせイヤに物語運びが悠長ですわ、んで、バトル開始してからが目まぐるしく、思ったよりは危機感なくメビウス消滅、、、

んで、翌週。
これまた何でバージョンアップになるのかとおもえばよくわからんままで、、、見ている分にはそれなりに気持ちの高揚感があるのですが、さてさて、、、??
2回にわたって隊長のメビウスを思う気持ちが伝わってきましたし、敵のインペライザーの強さも隊長の表情でよく伝わりましたよ(>_<)
う~ん、でもね~ナンカ物足りない展開だったのですよね~求めているものが贅沢なのかなぁ?それとも期待し過ぎ??



【上記にコメントを頂いております】
1.りーまま
投稿日:2006/11/10 22:01

こちらへはお久です☆
まとめてスミマセン。
コノミのファッションショーとミライのコスプレは
私もしんどかったです~(^_^;)

2.千早村
投稿日:2006/11/13 05:19

>>1
>りーままさま
確かに“しんどかった”ですが、ファンサービスと思って見てました~ホンマのファンの方々には受けたんでしょうか~??←イヤミ?^^;)




第28話「コノミの宝物」(10/14放送)

  千早村 投稿日:2006/10/26 22:22

主軸のお話ではありませんでしたが、長谷川テイスト満開のストーリー展開でしたね~。正直言って長谷川氏の脚本って好きでないんですぅ~でもね~台詞は「あぁ、ベタだなぁ~!」って思いながらも、それでもなんか心に届いている台詞が結構多かったりする。←褒めてんだろうね、これは^^; って、偉そうにゴメン)
いやはや、よかったですよ、今回は。
あはは、それにですね、ハラハラする登場人物もいましたしね~♪ここでザギ様になったらどうなるんだろう~などと、絶対にないことなのに、雰囲気だけは演じている加藤氏からザギオーラが出てましたね。
あとね~やっぱ、子役には勝てん、つーか、コノミちゃんの彼、スザキもええ雰囲気の役者さんやったけど、子供時代のコノミもスザキもごっつうよかったですわ♪
不思議ちゃんな、メビウスことミライ君も結構まっすぐな性格だからかスザキに食って掛かるところなどはよかったです。
でもな~チョットしらけた、のは、コノミのファッションショー?
う~ん、どうなんやろ、彼女って可愛い系が似合うん??
なんかなぁ~、もう止めてや(+_+)と思ったり。意外とカジュアルスポーティな感じを見たいかな、エレガント系ではなくて。え?みんなと趣味ちゃうてか?汗)
おぉ、そうそう、赤いテルテル坊主、今回はCGの攻撃があってよかったです♪あのノーバにはショーに出てきて欲しくないですな、演じる方は楽かもしれんが、たぶんヒラヒラの扱いに困ると思うんで(などと、ショーファンの感想でやんした^^;)



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR