千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

第24話「復活のヤプール」  ~ 第22話「日々の未来」
第24話「復活のヤプール」(9/16放送)

  千早村 投稿日:2006/09/25 22:35

いやぁ~なかなかの作品でした!!チョットやりすぎ!と思う映像もありましたが(ミライの涙とか、リュウと睨みあうシーンの他隊員のウケとか)作品自体がかなり超重な印象なのでなんとかバランスを取ろうとしたのでしょう。当方世代ではエースは序盤は見てましたがヤプールの頃はさっぱりで、、、よく作品背景が分っていません。なんですけど、リュウを乗っ取り、しかもミライを悪者に仕立てる、なんて見ている方の心をくすぐりますな♪適度に傷つくミライも後のバトルがミライの変身後を見ている気分を盛り立て気合が入ります、そのあたりの演技もさすが岩田氏、ナイスアクションです♪細かいですが、空中で光線を放とうとして打たれるシーンなんかもかなり綺麗な絵ですね。スーツアクターには天性の資質も必要なのかもしれません。
さて、今回は後半盛り上がりが凄い!あそこで登場するサコミズ隊長は美味しすぎですね!!でもね~最初、彼を隊長として見た時、チョット線が細いかなぁ~っと心配だったのですが、いやぁ~やりますな、隊長たる演技どころはマジ、押さえてます、ええです、断然!!イメージでいえばガイアのコマンダーの雰囲気を思い出します。
気になったところは、“赤い雨”=赤は何かヤプールと関連があるのですか?いやね、ボタボタっと落ちる赤い雨はナンカ血液を連想してチョット嫌でした、最近悲惨な事件が多いから。


第23話「時の海鳴り」(9/9放送)

  千早村 投稿日:2006/09/22 22:49

人は辛い記憶は脳の奥深くにしまい込むという。そうでなければ、生きていけないから。そして、しまい込めるまでに多くの時間がかかることもある。
しっかりもののお姉ちゃんとして、祖父との約束を守りたかったマリナ。「強く生きる」。その為に、祖父が亡くなった悲しみも、楽しかった時間も、みんな夢を見ていたこととして、わすれてしまっていた、そう、「強いマリナ」でいるために。そして、彼女のために働いてくれた桐李がいたことも。
でも、おかげでマリナは強い子に育った。能力を生かし地球を守る仕事についている。そして現れたクロノーム。彼にかつての母星を滅ぼされているアンヘル星人桐李はかつてのマリナと知ってか知らずかクロノーム退治を共にする。幼少のあの時へとタイムスリップしたのは偶然だったのか?かつて救った少女はいまや地球人を守れる人と成長している、彼女を守りクロノームを倒す手伝いをすることは、結果自分の母星破滅への敵を倒すことになる。桐李の我が身を敵にさらす決断は見るものには悲しく、当人には満足の結果となった、と、思いたい。そして過去のマリナを守ることで今のマリナを守ったメビウスの頑張りにも拍手!(←助けられていたけど^^;)ファンタジー色の画像が適度で心に沁みる作品でした。子供の頃の純粋な気持ちはまだマリナに十分生きていますよね!

*「追記」
あ、見返していないのだけど、アンヘル星人の母星を破壊したのは、クロノームじゃなかったんだっけ?? チョット不安・汗)


第22話「日々の未来」(9/2放送)

  千早村 投稿日:2006/09/08 21:46

このお話はウルトラセブンが地球に来て、姿を借りた人間のピンチを救う、というストーリーのメビウス版ですね、改めていうまでもなく^^;)
う~ん、バン船長の毅然とした態度、応対に好感がもてました。
しかし、2話をかけて成り行きを説明したわりには盛り上がり感が、、、(;_;)しかも、2度と同じ辛い思いをしたくない、と助けたのは仲間だったし。ボガールにやられて気を失っちゃうから、何か、バン船長との接触でもあるのかと期待したらそれもなかったし。バトルは今回はメビウスのクレジットは和田氏だったけど、実際は山本氏では??
まぁ、悪くはないけど、期待したほどでもない、つーとこですかね~(^^;)なんか最近、ポイントとなるお話時にイマイチで、サブストーリーの時のほうが、見ごたえがあるように思うのは気のせいかな?
そうそう、今回、“ボガール”(←を演じていたT氏)がアチコチで(←宇宙船内で台詞言ったりして)活躍してましたね~♪
スポンサーサイト



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

