千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

第18話「ウルトラマンの重圧」 ~ 第16話「宇宙の剣豪」
第18話「ウルトラマンの重圧」(8/5放送)

  千早村 投稿日:2006/08/09 22:21

ついでなので、この回の感想も一気に行きましょう♪

ま、この手の話は平成シリーズでも何回か見ていて、それぞれに復活への盛り上がりを体験しておりますが、今回もテーマはそのはずなのに、なんか、低レベルのストーリーになっちゃってました。相棒ウルトラマンがいなくなる、という点ではガイアの時にも同様の話がありました。
実はもう一回それを見返してから感想を書こうかと思っていたのでほってあったのですが。
「低レベル」とちょっとキツイ言葉を使いました。
思ったのはメビウスの手柄を取られて息巻くGUYSの面々。「あ~ぁ、最初の頃の話ではこんなんではなかったよな、隊員達は人間として結構出来ているはずじゃなかったのかい?」と突っ込みまくり。
しかしねぇ~笑ったよ。ミライとコノミが得る「教訓」はなんと、保育園?幼稚園だったかで得られた!!←おぉ~レベルあってる(@_@)
ま、初心に帰るところはそれでええんやけどね♪

他に笑ったところは、ベムスターの腹の口が攻撃で固まってしまった!!と、同時に固まっているGUYSの面々。
おぃ、固まるのはベムスターだけでええの、ちゅぅのに(^_^;)

そして今回の見所はヒカリからの授かり物でバージョンアップ?
いやぁ~カッコよかったですわ~~
今回のメビウスの見せ場には満足♪次回も山本メビウスっぽいから楽しみ♪
p.s.むぅ~ん、一体何を楽しみにメビウスを見ているのか、分からなくなってきた、、、(大汗)


第17話「誓いのフォーメーション」(7/29放送)

  千早村 投稿日:2006/08/09 22:03

感想文が遅くなりすぎて、思い出すのに一苦労ですわ(汗)

んで、今回。ウルトラマンヒカリの帰還話ですね~
それにGUYSの頑張りを描いている。
悪くはないが、賞賛はできません(-_-;)

ヒカリの帰還に盛り上がりが足りない。
話がサラマンドラを倒すことだけで終わっている。
まぁ、制作費絡みで仕方ないのかもしれませんが、現実味が乏しい。←これは今回に限ったことではありませんがね、せめて、もう少し隊員達を街中で動かせばいいのにとか、思っちゃいますよ。

5つの誓い。わっしらはまぁ、セブンまでがメインだったので、帰マンの最終回もリアルタイムで見てたけど、思い入れはそれほどなかったからかなぁ~、なので、気持ちがいまひとつ盛り上がりませんでした。

それにしても、ウルトラマンヒカリは美しい~♪
モニターに写る振り向いたときの顔とかは、マジ、菩薩さんかと(爆)
今回、和田メビウスでしたね、あんまり不満はありません。
和田メビウスには和田氏なりのメビウスがいてもまぁ、ええか~とも思うので。ただね~、なんでピリッとしないメビウスになるのかと見ていて思ったんだけど、感情をながら移動させているのではないかと。山本メビウスにしろ、岩田ヒカリにしろ、体の動きの前に感情の動きのきっかけが筋肉の動きとか、首の動きとかで一旦ケジメをつけているように思うのですよ、ところが、和田メビウスは本人はそうしていても、動きとして見ているものに読み取れないか、あるいは、さっき言ったようにたとえば、体の向きを変えるとか、首を振るとかいう動きの中に(動きの上に)気持ちの変化を乗せているのではないかと思うのです。一旦気持ちを作る、それから動く、とかは出来ないのかなぁ~素人考えだけど。


第16話「宇宙の剣豪」(7/22放送)

  千早村 投稿日:2006/08/02 23:21

カフェで直感感想言っておきながらこちらへの書き込みが遅れてスイマセン。

どうやらこの回放送のメビウスはネット巡回するところ、意見が分かれそうです。
しっかし、個人的には大ヒット。といっても、冒頭の出演者みてすっかり乗らせれてしまったというか、ザムジャー=寺井氏かと思ったから。だって3人目に名前があったからさ。あとで見返したらチャンと敵役なのに名前が別にクレジットされていた、え?有名人さん?夏山剛一さんて??と検索してみればマジ、「剣豪」のご様子。この方の出演いきさつについてはTFC内でご説明なさっている投稿がありました。
このザムジャー、役どころはグレゴール人です。オオシマ彗星が爆破され、小片になって日本に落ちてくるのを狙い撃ちするGUYSの計画、そのシステムが壊される、復帰に奮闘するGUYSメンバーのゴチャゴチャした画面と、反対に一人出撃していた
ミライとザムジャーとの動と静の対峙。ザムジャーが求めるツルギとの対決。この場面、メビウス&ヒカリ(共闘はないけど)vsザムジャーのシーンはどちらか言えば一発勝負に対して、主
題歌始まる前後のマグマ星人とのバトルは結構アクション凄かった、&ババルウ星人がとても“らしくって”OKでしたよ、これは山本氏かな?側転きれいだったし。いやぁ~楽しかった!
エピローグからぶったまげて、テンション落ちずに30分楽しんだよ。徹底して、動と静にこだわっているように感じたのだけど。あと、やっぱりこういうシーンはここまでに欲しかったですよ。マジなトリヤマ補佐官とマル氏。こういう組織にいて、何かのスペシャリストでなければおもしろくないじゃん。
メビウスの名乗りシーンも拍手でした!!
見返せば他にも書きたいことがあるはずなので、また追って。個人的には100点あげたい!!
スポンサーサイト



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR