千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

第2話「俺達の翼」
第2話「俺達の翼」

  千早村  投稿日:2006/04/15 02:50

登場怪獣はなつかしの?グドン!

隊員募集は順調に進むか?

  ◆追記  2006/04/16 05:49

いやはや、放送直後から見返しましたよ(^^;)

レギュラー隊員登場設定編とも言えるこの2話、そのあたりのお話をハイテンションで盛り上げ、続いてのバトルに上手く流れていましたね。

もう、オープニングを見て、メビウスのアクターさんが山本氏だというところから楽しみで♪あ、ちなみにグドンは西村朗氏。

早々にホーク1号が出てた?よね、途中でビートルもあったし。
こんなにストーリーの中に過去のシリーズが入り込んでいるのも珍しい、つーか「40周年」にかなりこだわっていると考えられます。設定考証さんまでクレジットされているくらいだから。

台詞にも懐かし!(@_@)というのがあったし←わざわざ言うほどじゃないよね?
あちこちでウルトラマン人間体を意識したカットや台詞も多かったけど、これもグッド>「ウルトラマンまで現れやがった」とか、カレー食べるの初めてか?とか思うシーンなど。

それにしても不思議な雰囲気のサコミズ隊長。コーヒーに凝っているらしいけど、これを後々まで引きずるのかな?やや、動じないというか、肝が据わっているというか、それが「見た目」の雰囲気とはチト違うので一体何者?とか思ってしまうよ。

そして、メビウス♪
うっひょー♪可愛いじゃん<おぃ(^^;)
いやさ、円谷ジャングルで2日に見たメビウスもこんな感じ。おまけに取っ組み合いも盛り沢山で満足でしたよ、今度は側転やバック転もきれいだったし、さすが!!ただね~(以下ミュート←どうにもならんことは言わないので^^;)
お、そうそう、グドン、怖かった、ええ感じですよ!!
もうね、超お薦めのシーンはやられるシーンですね、あのやられ方(実は爆笑)♪

そして最後に。
リュウ隊員の仁科氏、彼も何者??いや、役の中でのことではなくて、ええ役者さんです、今回も彼の芝居でストーリーが締まってます。随所での表情の変化とか素晴らしい!!

次回も見ごたえありそう。仲間の結束も強まりそうだし♪



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR