千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

第3話 「ひとつきりの命」
第3話 「ひとつきりの命」

  千早村 投稿日:2006/04/22 20:37

登場怪獣は火山怪鳥バードン

ウルトラマンタロウを死に至らしめた強敵にひとりで立ち向かうか、メビウス?!

*あは、3話のスレッド立てるの忘れてた(汗)

◆追記 2006/04/22 20:58

3話目にしてまだ初回のテンション保ってますね、今回も好作品でした。ちなみに本編&特撮共に監督はお気に入りの村石さん♪

しかも、お話は2話から一部続いてます、隊員それぞれの「夢」を棚に上げて(←諦めたわけでもないと思うし、「夢」を捨てたわけでもないと思うのでこういう言い方にしておきます)ガイズに集まったメンバー達。彼らの心の中にはまだ、“未練”が渦巻いていますね^^;)そのあたりをウルトラマンメビウスの戦いをサポートすることでガイズのメンバーとして活動する“意義”を見出すくだりを、強敵バードンと戦うメビウスを絡ませて上手く仕上げました。
いやぁ~某所で読んだ悲惨な攻撃でなくてよかった。メビウスがまだチト子供っぽいだけにタロウと同じような攻撃を受けたら、見ちゃおれんと思っていたのだけど^^;)
今回のメビウス、ほとんどが和田三四郎氏だったようで、敵に向かって構える姿勢になんか、グレートとかを思い浮かべたけど、違ってるかな?パワードだったか??
まだ、戦い方にちょっと違和感。ウルトラマンを見ているような気がしないかなぁ、、、
ま、それにしてもガイズのナイスフォローに思わず拍手でしたよ♪やっぱり共闘はええです。

さて、次回は予告編からやってくれましたね!!
なんですか、あの「勇気が出るおまじない」←え、そうは言ってなかったかな、、、?まるっきりセブンの変身シーンで、楽しかったよ、つーことで、セブンのカプセル怪獣ミクラスが、ガイズのマケット怪獣として登場ですね♪あ、こんなに言っちゃえば次回のスレ立てに何を言えばいいんだか、、、(汗)




【コメント追記】

1.さっちゃん38  投稿日:2006/05/20 21:31

こんにちは!

> 今回のメビウス、ほとんどが和田三四郎氏だったようで、敵に向かって構える姿勢になんか、グレートとかを思い浮かべたけど、違ってるかな?パワードだったか??
  たぶんグレートだと思います・・・っていうか 私もそう思ったから(^_^;)


> まだ、戦い方にちょっと違和感。ウルトラマンを見ているような気がしないかなぁ、、、
  そうなんですよね~ まだ権籐さんや中村さんのイメージが(>_<)

2.千早村  投稿日:2006/05/24 22:11

>>1
さっちゃんさま

>   たぶんグレートだと思います・・・っていうか 私もそう思ったから(^_^;)

おぉ、よかった。同じように思っている方がいて。
まぁ、ウルトラマンはそれぞれ戦い方やポーズがあるから、メビウスらしい何かがあればそれでいいのだけれど、、、ん?でもね~、、、なんかあのポーズはキャラと違う。

あとさ、
>   そうなんですよね~ まだ権籐さんや中村さんのイメージが(>_<)

もうやっぱり、彼らの偉大さがわかるよね~
ま、コスモスはムサシであってムサシでないところがあったから、まぁ、ムサシでなくっていいのだけれど、メビウスはミライだからね、どうも違和感引きづったままですわ(>_<)

それはそうと。
劇場版のメビウスの姿、ご覧になった??
あれはさ、和田氏じゃないように思うよ、んで、ウルトラマンとしての構え方に既視感が、、、?
どう?さっちゃんさんにはそうは見えない?>長谷川氏
(←う~ん、見間違えたかな?汗;)





プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR