千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アリオ鳳「ウルトラヒーローがやってくる2017」~第4回イベント~
★駅舎へ投稿した分に写真を追加してアップしようと思いながらも、まだ出来ず、とりあえず場所確保の為に保存中(汗;;;)

今年のアリオ鳳のウルトライベントは毎回なんだかんだとメチャパワフルに
内容をブチ込んでいる、つ~か、出来過ぎというか、
毎度毎度「神」やというと、それ以上の時にどう言っていいかワカラン!?
位に、今回のメインテーマ「ティガ、ダイナ、ガイア(アグル)」は
ホンマに素晴らしかった~~~!!!

平成1期というか、ウルトラシリーズの復活を遂げた3部作ゆえに
ウルトラマンティガからすっかりウルトラ帰りしてしまった当方には
マジ思い入れのある作品群で、正直メンバーを見たら
『ひょっとして、ひらパーの内容を鳳でやるんじゃないか?』と
思っていたのに、もう、冒頭のティガから度肝抜かれるというか、、、
なんなん、この「平成シリーズ愛」は!!

いやぁ~~ティガですよ、ティガ!!
まぁキリエロイドが出てきて、なにやらキリエルの時計とやらで、
過去を見ることが出来るとか、怪獣を呼び出すことが出来るとかを
やりだすから、もちろん、頭の中は、おぉ、ティガダークもか!?と
思っていたらカミーラも出てくるし♪

これがねぇ、今回の新シリーズウルトラマンジードがハナからしょっている
運命というか、悪のウルトラマンとなったベリアルの子供という運命を
これから乗り越えるにとても重要なアドバイスを送る内容となっていて。
『ウルトラマン』としてこれから戦っていくジードに応援を送る先輩達の
活躍がなんとも素晴らしい!!

そしてですね、ティガダークとカミーラなんですよ、ほんまにもう←何?(^^;;)
いやさ、キリエロイドによって復活させられている訳やけど、
何?その仲の良さは?
最初、え?って思ったけど、そのうちオィオィええ加減にせえや!!(←喜)
という何やらウルトラヒーローステージの闇の役割色からはかけ離れて??
ピンク色に見える場面もあったりして(^^;;;)

キリエルの言葉で戦うことに迷いを持っていたジードも
ティガの「今の自分があるのは過去の闇もあったからだ」という未来志向?
というかポジティブな考え方でジードを導きつつ、「誰でも光になれる」と
カミーラに光になることを勧めるあたり、なんちゅうか、ティガやなぁ、と。
あ、意味分からんかもですけどね、
ティガ好きにはたまらん展開でございましたです。

まぁね、
ティガダークが出てきた時には、
やっぱりね、
ちょぃ胸が痛んだですね、
他でティガダークが出てきてもそうでもないのに。
なんといっても貝塚のジャングル最終ステージのメインキャラクターでしたからね。
あれから10年余経っているにも関わらず、やっぱりあの時のステージに
ついつい気持ちが戻りますから。
と思っていたら、ティガvsティガダークもあったりして、
ファンの気持ちをよくご存知だわ♪

なんだかメチャ長くなってきたので、
写真もまだパソへ取り込んでいないし、
続きはそのうちに。
いやはや、どなたさまの作品かは存じませんが、
よくぞこんなに「メチャ濃い」ステージを創って頂きまして、感謝でしたよ\(^o^)/

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR