千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

9月の再見録>2006年貝塚ジャングルプレファイナル

すっかり10月も終盤ですが、今頃9月にアップする予定だった、
ステージの紹介です。
のちほど、9月に日付変更の予定(^^;)

さて、今あるアリオ八尾へ円谷ジャングルが引っ越す前、
貝塚にある今はなき?「コスタモール二色浜」に円谷ジャングルはありまして、
引越しにあたってアリオ八尾ではバトルステージはやらない、(つーか、
狭くて?出来ない??)という発表がなされていました。

そこで、コスタジャングルの最後のイベントとして、
これまでのステージから投票によるベスト3を再演することになり、
それらが、ファイナルの土日に行なわれたのでした。

今回、改めて、というか、時々は見ているのですが、
見返した作品は、「宇宙に平和を」<やったですかね?・汗)
ウルトラマンネクサスが登場するまでの、
やや、コスモスに飽きてきた?頃の作品です。

登場ウルトラマンは王道の初マンとセブン。
対する敵もマグマ星人とキングジョーと、
ウルトラファンならお馴染みのメンバー。

この対決、上演当時も「ウルトラマンの戦い」の
初心に帰るとでも言いたいような、とにかく
“頑張り”のバトルが続いていました。
いやぁ、近々のウルトラマンでなくとも、
これだけのショーができるんや!と
あえて初期登場ヒーローにこだわったバトルが
結構嬉しかった記憶があります。

さて、このファイナルステージも、
もう、テンション高いステージでした!!
初マンが最近は、時々「あれっ~!!(@_@)」というキャラを
ステージで出してくれていますが、このファイナルでも
もう、なにやらパワー溢れる(^^;)<過ぎ、の?
動きを連発??

いや、言いませんけどね、、、
見ていた方だけの思い出かな~笑)
というか、話をそっちにふってはいかんかったのです。
この作品、なんちゅうか、「守りたいものを、必死で守る」
そういうヒーローの姿は、我々の日常生活にも
通じるものがある。

すっかりオヤジやらオジンやらになりつつ、
一緒に現代に生き続けるヒーローが、
こんなところで「共に人生を歩ける」とは、
双方思わんかったでしょうねぇ、、、

『ヒーローと共にいる』ことを可能にした、
この円谷ジャングルのステージも、
狭いながらもアリオ八尾の円谷ジャングルで、
この夏から復活し、
一緒に生きてきたファンと新たなファンとが
ひとつとなって「ヒーロー」を生きている幸せを
シミジミ?と感じています~♪

頑張れ!ウルトラマン!!
共に「生きる」感動をこれからも共有していこうよ!!
そして。
ずっと頑張り続けてくれているウルトラマン達に、
改めて、感謝m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/41-fc985f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

