千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世の中渡っていくにはイロイロあるわさ~(^_-)>円谷ジャングル(旧)060701他「夢の決意胸の熱意」

このステージ作品はメビウス登場から3作目。それなりに「能力」を身につけたメビウスも、心への攻撃を受ければもろい面も露出してしまいます。
しかし、それを乗り越えるみんなの応援と、メビウスが心に秘めた熱意に無事復活のストーリー。

それにしても新米ウルトラマンには幸い?注目を浴びてか狡猾な敵も多く、いつもなんらかの弱点を突いてメビウスを鍛えてくれていますね(^^;)
ま、見ている方のメビウスファンには辛い?場面も多いですが、それをチャカっと魅力的に?演じてくれるアクターさんにも拍手?!

ま、ちびっこには頑張るメビウスしか頭に残らんでしょうが、人が赤ちゃんから大人になるには、一般的には少なくとも自分で身の回りのことが出来、いわゆる社会生活に馴染んでいかないといけないわけですが、これで「大人」になった、という終着点はなく、いつもで経ってもいわゆる「騙し・詐欺」に似た巷の誘惑から自らを守っていかねばならないし、自分の体のメンテナンスにも注意を払わねばならない時代になりましたね~。それでもその自分を取り巻く世界には目に見えないところで自分に係わっている人も多くいて、そういう点で「1人の力」で生きているのではないわけでして。
それでも、そんなことさえ分からないor知ろうとしない人々も増え、まったく社会生活は後退しているんではないかと思うこともしばしば。

そんなわけで、やっぱり小さい頃から身に付けていかんとあかん事項はサラッとでもウルトラマンにも子供達に発信していって欲しいと、宇宙の平和だけでなく、地球の平和への業務も押し付けてしまいたい当方でありました、、、(^^;)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/62-376d7cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR