千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カット割り多過ぎでないかい?>市販DVD東京ウルフェス2007

なぁ~んとなく、ウルフェスのビデオが見たくなったので最新作を。
今年のウルフェスは前半後半ともによくって、満足です。
ココしばらく、なんか、イマイチだったので、今年はマジで風評しだいでは行かないでおこうかと思っていたくらい。

んで、今年の前半も好きなウルトラセブンがウルトラセブンらしい戦いを見せてくれてうれしい。
それになんと言っても、
動きのキレイなウルトラマンヒカリを見るのも楽しみ♪

しかしね~、アップのカット割を入れてくれるのはウレシイのだけど、
なんか、数多くない?
それに、せっかくのアップも時間が短くて、なんか消化不良気味。

ま、わっしらは自分の好みでしかビデオを撮っていないので、プロの仕上げを
どうこうは言えないのだけど、
先日、つーか少し前にヒーローショーでない舞台のDVDを見て、
なんちゅうか、見事な撮りっぷりに感心した、つーか、満足やった。

余談やけど、最近はやっているのかどうか判らないけど、昔、NHKでは
結構有名な舞台をTVで放送してくれていて、
とてもお金を出しては見れないくらい値段の高いステージを
TVでとはいえ見れて嬉しかったことを思いだした。

たとえば、ロイヤルシェイクスピア劇団の「真夏の夜の夢」とか。
古い話やけど、大地喜和子さんのハムレットのオフィーリア?(←あってる?)なんか、
マジ、「地」でやっているのかという印象やったもんなぁ~

あ、いやいや、何を言いたかったのかというと、
ヒーローショーのビデオとはいえ、将来、ステージが好きなになる子供達が
いっぱい出来ればいいなぁ~と。
そうなるように、市販DVDも工夫を重ねて後々まで楽しめる作品を
作っていって欲しいなぁ、と、そう思ったわけです。

う~ん、それにしても、カッコええウルトラマンばっかりでしたね、今年のウルフェス♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chihayamura2014.blog.fc2.com/tb.php/81-0c4ab9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR