千早村2014 「NEXUS Cafe」
[再見録]を引っ越ししました、しばらくこちらを更新しようかな♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


「ようやく大阪にM78ショップが戻ってきました♪」
アリオ八尾にあった円谷ジャングルが遠くに“移転”してから、大阪での買い物には不自由しておりました。

3月に梅田に戻ってきてくれてマジ嬉しい\(^o^)/
とりあえず大阪限定商品の一つを購入。

P1150883cad.jpg

中身は飴やけど、缶はグッズの小さな部品入れになるかな♪

P1150885ame.jpg

超『神』ステージでしたね\(^o^)/⇒ひらパーGW「ウルトラヒーロースペシャルショー」
IMGA0122all.jpg


写真アップは後ほど、ということで、とりあえず書いておきたい!!

確かに、登場ウルトラヒーローを見る限りメチャ期待をしていった訳です、
なんせ、最新ヒーローのウルトラマンオーブだけでなく、
当方放送当時に久々に燃えた平成3部作のティガ、ダイナ、ガイア、アグルが登場なんですから\(^o^)/

しかしですね、今回5月6日のステージはホンマ、期待以上のステージでした(^^)v
正直、燃えました!!
思わず、このショー台本を作った方の「ウルトラマンガイア&アグル愛」に、
涙しそうになりました♪
それにしても、ひらパーのステージで、こんなにアグルメインのステージって、なかったんではないですか??
ついつい頭をよぎったのは、かつての「奈良ドリームランド」のステージでした。

いやはや、ショータイトルは、「Beat On Dream On」。
このタイトル名を聞いただけでも、よっしゃぁ~ってな感じで盛りあがります♪

ビデオ見返してないのでいい加減がレポになりますが、
宇宙征服をたくらむヒマラ(←まぁ、ちょっと本来の作品キャラとちゃいますけど)が、
人類を消去することにより征服が可能と気付き、
それに伴うワームホールを開くのに
二人のウルトラマンの光線がぶつかることが必要だと説く。
二人のウルトラマン、実はショー冒頭にガイアとオーブのバトルがあり、
この二人のウルトラマンに光線を打たせようとするのだが、、、、

そこへショー会場後方より登場するのがアグル!
まぁなんちゅうか、久々のアグルキャラクター全開で、
ヒマラと組んで人類削除に協力する展開となるのだけど、、、

まぁそれはそれ、アグルにはアグルの戦闘方法があってですね、
ファン期待のガイアvsアグル戦も見せる♪
しかし、、、
ガイアとアグルの光線対決でワームホールが開いたのではなく、、、、
「ふたつの光線」は、実はオーブが“借りていた”二人のウルトラマンの持つ光線で
ワームホールも開くことができたのです!!←展開としては納得♪

で、まぁワームホールから次々と現れる怪獣達に苦戦のオーブ、ガイア、アグル。
しかし、アグルが前もって連絡をとっていたティガとダイナが助けに現れ、
それぞれのバトルを経てめでたしめでたし、となるのでした(^^)v

ウルトラマン達も敵側もみんなカッコよくて、ほんまに満足なステージでした!!
心配したお天気も多少雨も降ったけど、大雨がずっと続くということなく、
なんとか十分に楽しめたひらパーのGWステージとなりました。

まぁもうちょっと詳しくレポしたいけど、とりあえず、なんといっても、
ガイア&アグル熱の高いステージでよかったです、
ショーステージのみなさまに感謝m(__)m
「ウルトラマンオーブ」映画公開に向けてのスペシャルステージ♪
映画公開からすでに1ヵ月あまりとなりましたが、
MOVIX八尾での公開前上映会と共に
アリオ八尾ではガイ&ジャグラー登場のスペシャルイベントが
開催されました♪

P1010738iv.jpg


スペシャルゲストの二人登場場面は撮影禁止でしたが、
ライブな二人と変身後のヒーローを楽しめる
いいイベントとなりました♪
ウルトラマンオーブのキャスティングは成功でしたね(^^)v

P1150862og.jpg

*

P1150863oj.jpg

*

P1150867all.jpg





2017年「星人の日」イベント♪@ひらパー
恒例となった?成人の日の「星人の日」イベント♪

今年は自分的にはこの星人がうれしかったですね(^^)v

P1150727s1.jpg

寒い時期にかかわらず一度に多くの星人に会えるというのでお客も多く、
エンディングイベント開始あたりの時間にはあの大きな会場がほぼ埋まる位の人気\(^o^)/

ずっと以前からの“関西ウルトライベント”ファンとしては、
ニタリな構成で、某番組に似せた楽しい時間となっていました♪
‘てつこ’さんらしいしゃべり方にも拍手!
セブン定番の‘ちゃぶ台’もありましたしね(^^)v

P1150737s5.jpg

ということで。
セブンにやられるビラ星人(↓)

IMGA0606s3.jpg

お茶目にみえる!?

IMGA0630s4.jpg

いまさらながらの報告でしたが、また来年も期待したい「星人の日」でした♪




新春お年玉!?豪華ステージを堪能しました♪@京都太秦映画村


ライダーが新シリーズになってからまだショーを見に行ってなかったので、
ライダーも戦隊も登場するという京都映画村での「Wヒーロードリームステージ」を
見に行って来ましたよ\(^o^)/

しっかし3連休だからか、7日から9日までライダーにゴースト、ドライブ、鎧武も登場
だからかは分かりませんが、とにかく到着すると“満席”&立ち見。
いや、人があふれていて、ひょっとしたら立ち見もさせてもらえないかも??と
焦りましたよ(汗;;)

まぁそんなこんなで人混みのなか始まったステージ、
これが20分でよくそんなに盛り込んだと思える、
アクション、話の展開にワクワクで、いや、なんちゅうか、
話は単純なんだけど、ふつうそこで終わるよね、つーのが
さらに話が続いて、、、上手く助っ人の3ライダーの活躍へと
繋がっていました♪
みっちゃんの落ち込みもあったし、
それでもみっちゃんの技?に助けられたし。
いやホンマに今回の3連休の訪問先の選択を間違わなくてよかった♪
実はこんどの新ライダー。
ゲーマーという設定を聞いた時は、今回はマジで1年間見ないでおこうと
思ったんだよね。
しっかしね、、、正直TV放送のオープニング映像にヤラレタというか、、、
まぁ医者ドラマも好きだったんで、結局放送も見てるというか…(^^?)
今回のステージだけどさ、
オープニング曲でステージが終わるんだけど、
いやぁ~マジかっこよかった\(^o^)/
演出さんグッジョブだよね!!
それにしても、さすが映画村♪
アクションええわぁ~!!

久々の映画村やったので、
いつからか?は知りませんが、バトルエリアがステージの半ばあたりに
新設されていて、これもまたステージから遠くなる客に近場での
アクションを楽しませてくれるポイントとなっていましたね。
自分的に好きなメンバーでの「武器まわし」もあったし。
それでいてニタリと楽しげな姿もみれました♪
ショー終了後の握手会もライダーメンバーがなんだかんだと
楽しくて、シリーズが違っても戦う仲間はいつも意気投合ですな(^_^)

正直3日間の光の戦士のステージの満足感の
さらっと上をいく爽快感やったですね(^^)v

あと8日、9日、と公演があるので、
ショーファンさんは必見ですよぉ~!!




プロフィール

千早村2014

Author:千早村2014
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

